スポンサーサイト


換毛 (12)

この季節、あちこちで換毛が起こっているわけですが、相変わらず毛の長い子は派手です。
でイケメンPEACEも例に漏れず、こんなんになってます。

PEACE

え?わかりにくい?
では横から

PEACE

上半身はだいぶ抜けたのですが、下半身は残ったままです。
まるで腰蓑をまいているようです。

こんなPEACEですが、相変わらずあちこち愛想を振りまいています。

PEACE
華憐ちゃ~ん

ʤ
し~らね
どっかで雷が落ちてるぞ

PEACEに幸あれ


comment

Secret

Re:換毛(03/07)

PEACEくんはまたスカート姿になっちゃってますね。
短毛のうちの子でも大変なのに、お世話大変そう…
らびは目立ちにくいですが、1年のほとんど換毛している気がします。

Re:換毛(03/07)

あはははは(^o^;)

ホントだ!
腰ミノ巻いてるみたい~
どっかの酋長さんですか?

フラダンス踊って~♪

(*^m^)ぷぷぷっ


案外、これはこれで可愛いかも~(*^^)v ウフ

Re:換毛(03/07)

換毛って、年2回なのかな?
ピースくんはガラっと変わりますね^^
・・・もしかして、もうすぐ自毛の○○が出来るのかなぁ?

Re:換毛(03/07)

やっぱ毛の長い子はわかりやすいですね
みんな早く換毛終わるといいですね~
月ウサさんも大家族で大変でしょうが頑張ってブラッシングしてください!

アハハ PEACEくん ほどほどにね 怒られちゃうよ(笑

Re:換毛(03/07)

モカも換毛中で、毎日ブラッシングしています。
モカの場合(というか私の場合)、ゴハン中にしかできませんが(^^;

早く落ち着いてほしいものです。

Re:換毛(03/07)

PEACEくん見事な換毛ですね。
ピョンピョン歩いている後姿がぜったいかわいいと思います。
でもPEACEくんだけでこんなに換毛しているってことは・・・
月ウサさんも大変ですよね(^-^;

つばちゃん0203さんへ

>PEACEくんはまたスカート姿になっちゃってますね。
>短毛のうちの子でも大変なのに、お世話大変そう…
>らびは目立ちにくいですが、1年のほとんど換毛している気がします。

長毛の方が手でグルーミングできるので意外と楽かもしれません。ただほっとくと絡まるのでそれが難点です。うちも年中誰かが換毛しているような。

☆TAKUさんへ

>あはははは(^o^;)

>ホントだ!
>腰ミノ巻いてるみたい~
>どっかの酋長さんですか?

>フラダンス踊って~♪

>(*^m^)ぷぷぷっ


>案外、これはこれで可愛いかも~(*^^)v ウフ


いつも上半身が先で下半身があとになります。見事な腰蓑です。立って牧草を食べている姿はまさにフラダンスかもしれません。

もちゃあさんへ

>換毛って、年2回なのかな?
>ピースくんはガラっと変わりますね^^
>・・・もしかして、もうすぐ自毛の○○が出来るのかなぁ?


なぜかPEACEの換毛はいつも寒さが厳しいこの季節。抜けると寒いはずなんですけどねえ。自毛の○○?おもしろいけど難しいかなあ。

まー328さんへ

>やっぱ毛の長い子はわかりやすいですね
>みんな早く換毛終わるといいですね~
>月ウサさんも大家族で大変でしょうが頑張ってブラッシングしてください!

短い子はブラッシングしてもなかなかとれないし、長い子はというとキリがないしどちらにしても大変です。

>アハハ PEACEくん ほどほどにね 怒られちゃうよ(笑


姐さんからは見えない位置なので事なきを得ましたが、ニオイがついてるとばれるんじゃないかな?

マッキー0516さんへ

>モカも換毛中で、毎日ブラッシングしています。
>モカの場合(というか私の場合)、ゴハン中にしかできませんが(^^;

>早く落ち着いてほしいものです。

ウチは、ずれて換毛しているのでみんなが終わるまでには時間がかかります。やっぱり短いこの方が毛が舞うので大変です。

管理人♪ねずみさんへ

>PEACEくん見事な換毛ですね。
>ピョンピョン歩いている後姿がぜったいかわいいと思います。
>でもPEACEくんだけでこんなに換毛しているってことは・・・
>月ウサさんも大変ですよね(^-^;

短い子はブラッシングしてもなかなかとれないのでその分大変です。長毛だと手でもできるので少しは楽かな?立って牧草を食べている姿はフラダンスにも見えますよ。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
