スポンサーサイト


ノープラン・チクチク (10)

今回は自分のチクチクのノープランぶりをご覧ください。
まずは羊毛を適当な長さにカット。

チクチク




チクチクして丸めていきます。

チクチク




丸いのが2個できたら、さっきの3分の1くらいの長さに羊毛をカット。

チクチク



そんなこんなの繰り返しで部品の準備OK
1個の丸い部品に足としっぽを取り付け済み

部品



もう1個の丸い部品に耳をつけて模様付け

顔


すべてを取り付けて、小ふくの完成
ふく

ふく

ふく


う~ん、今までで一番イマイチの仕上がりかな?
さすがノープラン、腕の大きさが違っちゃいました。
模様付けが難しいです。



とりあえずご対面

対面
なんでしゅか?



キック
ボクはこんなんじゃないでしゅ


キックを食らってしまいましたޤݤ

comment

Secret

Re:ノープラン・チクチク(03/14)

ノープランでこれだけのものが出来れば十分だと思いますが?
わたしもやってみたいなぁ…

ふくちゃんが認めてくれなくても似てますよ♪

Re:ノープラン・チクチク(03/14)

ああっ!!Σ(゜o゜)

ウサキックで一撃!(爆)

もっと苦労を
わかってあげてよ~(T▽T)ウルウル

Re:ノープラン・チクチク(03/14)

腕の大きさが違うとこがまた可愛いんだけどね。
実行力ありますね^^私は掃除とか片付けが苦手でなかなか進まないので、手芸できないなぁ。
模様つけって・・・黒の綿をつけていくのですね?

Re:ノープラン・チクチク(03/14)

いやいや ここまで出来れば凄いですよ!

アハハ ふくちゃん せっかくのふくちゃん2号をウサキック一発だなんて(笑

せっかくパパが作ってくれたから仲良くね~^^

Re:ノープラン・チクチク(03/14)

確かに ('';)ウーンちょっと ふくちゃんとは 違う~
もっと ホワホワ感が ほしいよねえ

それでも ノープランで これだけできちゃうなんて
やっぱり うさぎのことを知り尽くしている証拠ですね(^.^)

いずこも・・換毛始まりましたね・・・(´ヘ`;)ハァ 

つばちゃん0203さんへ

>ノープランでこれだけのものが出来れば十分だと思いますが?
>わたしもやってみたいなぁ…

>ふくちゃんが認めてくれなくても似てますよ♪


基本的にはそんなに難しくないのですが凝りだすと大変。指に刺さるのを我慢すれば・・・・
2色が混じったような毛の雰囲気を出すのが難しいです。これはテクがいるなあ。

☆TAKUさんへ

>ああっ!!Σ(゜o゜)

>ウサキックで一撃!(爆)

>もっと苦労を
>わかってあげてよ~(T▽T)ウルウル

Uターンついでに回し蹴り炸裂でした。
口元はがんばったんですが、自然に混じっているようにするには難しいですねえ。まるでドロボーメイクです。

もちゃあさんへ

>腕の大きさが違うとこがまた可愛いんだけどね。
>実行力ありますね^^私は掃除とか片付けが苦手でなかなか進まないので、手芸できないなぁ。
>模様つけって・・・黒の綿をつけていくのですね?


老化防止に(笑)
こんなことには凝ったりするんですが片付けるのは苦手です。
今回はピンクの耳と白い顔の口元にグレーの毛をのせていってみました。本当はもっと自然になるように2色を混ぜた上でチクチクしようと思ったのですが、もっとまだらになったのでボツです。

まー328さんへ

>いやいや ここまで出来れば凄いですよ!

>アハハ ふくちゃん せっかくのふくちゃん2号をウサキック一発だなんて(笑

>せっかくパパが作ってくれたから仲良くね~^^


よっぽど気にくわなかったのか回し蹴り一発でした。
そろそろちゃんと勉強しないとクオリティが上がりそうにないです。残ってる子は難関ばかりだし・・・

ココモコママさんへ

>確かに ('';)ウーンちょっと ふくちゃんとは 違う~
>もっと ホワホワ感が ほしいよねえ

>それでも ノープランで これだけできちゃうなんて
>やっぱり うさぎのことを知り尽くしている証拠ですね(^.^)

>いずこも・・換毛始まりましたね・・・(´ヘ`;)ハァ 


もうちょっと似るかなと思ったのですが、結構難しかったです。淡い感じで2色の毛が混ざっているので、その色合いを出すことができませんでした。フワフワの羊毛を使っているのに意外とフワフワ感を出すのは難しいです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
