

屑っ葉処理隊ナウ (8)

何度も書いてますが我が家の牧草は10キロベールのまとめ買いです。

牧草

カットしたまんまでふるいにかけてないので粉や短いのがいっぱいあります。
ロットによってどれくらい屑があるのかは違うのですが、今回はいつにもましてたくさんの屑っ葉がありました。

屑っ葉

今回は約2キロです。いつもの倍近いです。
短いとはいえ品質に違いはありません。
これを食べてくれる頼もしい屑っ葉処理隊。
隊長亡き後、現隊員の仕事っぷりをご覧ください。

LUNA
おいしいよん

ふく
おいしいでしゅ

まさお
ボクが新隊長だよぉ



みんなちゃんといい仕事をしてます。


comment

Secret

Re:屑っ葉処理隊ナウ(03/22)

マム家も同じ牧草を5~7キロで頼んでいますが、
ロットによってはけっこう屑が出ますものね。
なのに、屑は誰も食べてくれない・・・(・_;)

まさお君、出張よろしくですよ~!

Re:屑っ葉処理隊ナウ(03/22)

みんな喜んで処理してますね~。

モカは、屑っ葉もしっかり食べてくれます。
先になくなるのは穂ですが・・・(^^;

Re:屑っ葉処理隊ナウ(03/22)

いい仕事してますねぇ~♪

(*^m^)うぷぷっ♪

見栄えはどうあれ
栄養価や品質は同じだもんね。

Re:屑っ葉処理隊ナウ(03/22)

新隊員は まさおくんと ふくちゃんだろうなあ
と思ってましたがσ(^^) LUNAちゃんも

新隊長は まさおくんですね ('◇')ゞラジャ
みんな おりこうさんです~

ジャスマムさんへ

>マム家も同じ牧草を5~7キロで頼んでいますが、
>ロットによってはけっこう屑が出ますものね。
>なのに、屑は誰も食べてくれない・・・(・_;)

今回はいつもより多かったです。屑を入れているのは漬け物樽なのですが、いっぱいになりました。処理隊はいい仕事してくれます。

>まさお君、出張よろしくですよ~!


まかせてよぉ(まさお)

マッキー0516さんへ

>みんな喜んで処理してますね~。

>モカは、屑っ葉もしっかり食べてくれます。
>先になくなるのは穂ですが・・・(^^;


うちもそうですよ。まずは穂を探して穂を食べきってから葉、茎、粉へとすすみます。粉がなくなるのはありがたいです。

☆TAKUさんへ

>いい仕事してますねぇ~♪

>(*^m^)うぷぷっ♪

>見栄えはどうあれ
>栄養価や品質は同じだもんね。

規格外や傷物の野菜と一緒で、基本的にものは同じですからね。喜んで食べてます。

ココモコママさんへ

>新隊員は まさおくんと ふくちゃんだろうなあ
>と思ってましたがσ(^^) LUNAちゃんも

>新隊長は まさおくんですね ('◇')ゞラジャ
>みんな おりこうさんです~

元々の品質がいいからちゃんと食べきってくれます。
PEACEと華憐は毛に屑がついてしまうので不向きだし、OHANA・飛鳥・聖良は入れ物を投げるから難しいです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
