スポンサーサイト


元太郎は元気 (19)

元太郎が5月15日に我が家へ来てから早や1ヶ月が過ぎました。
その名の通り元気にやんちゃに成長してます。
その成長を追ってみましょう。

元太郎

うちに着いたときの元太郎です。
耳はデカイですが、やっぱりベビー。
幼い感じがよくわかります。

元太郎

早速牧草を食べる元太郎。
ほしふるかんではフィーダーとかは使っていなかったので、余っているランチボールは使わずにとりあえず升に牧草を入れてみました。


この2日後(5/17)の体重は
1.74kg>れにー(0.89kg)>ふく(0.83kg)

そして5/22
1.92kg>PEACE(1.77kg)

6/3
2.38kg>OHANA(1.97kg)

6/12
2.69kg>聖良(2.65kg)

6/19
2.95kg>華憐(2.84kg)

わずか生後86日で我が家のナンバースリーに躍り出ました。

どれくらい大きくなったかというと

元太郎


違う升と写っているみたいですが、同じ升です。
もう倍近いサイズになってます。

元太郎

トイレもちゃんと覚えました。
このトイレはもともとまさお用に買ったのですが、まさおが使わなかったので聖良にお下がりとなり、聖良は網を外して散らかしまくったので取り上げて余っていたものです。

元太郎のケージは犬用のデカサイズです。

元太郎

ほしふるかんで使わなくなったものをいただきました。
お迎え時は、網部分はどこでもチッコしまくっていたので、トイレ以外の網をスノコや牧草パークでふさいでます。水も容器に入れてないと飲みませんでしたが、ようやく給水ボトルを覚えました。
賢いぞ、元太郎。
後はおとなしく抱っこさせておくれ。


comment

Secret

Re:元太郎は元気(06/20)

元太郎くん大きくなりましたね~!
給水器も大きいね^^
おトイレ賢いなぁ。
モコナはおトイレ以外にもしてしまいます。フィーリアが完璧だったので、ちょっと困りましたが、抱っこ好きなので許します^^* 

Re:元太郎は元気(06/20)

おお♪
元ちゃん、ちゃーんとしつけも覚えて
エライぞ!(*^^)v

しかし・・・

大きくなりましたね(^_^;)
舛が小さくなったのかと・・・。(笑)

Re:元太郎は元気

すんごいデカくなってる~(笑)
りんたろうが来た頃を思い出すなぁ。
うちもトイレはすぐ覚えたけど、給水ボトルから水を飲むのに
数日かかりました~。
ほしふるかんでは人間に触られないで成長するから、
ある程度育ててもらった子を迎えてダッコ好きにするのは根気がいりそう。
そんなわけで、りんたろうは今も暴れまくりです(T_T)
元太郎君も元気で健やかに育ってほしいですね☆

Re:元太郎は元気(06/20)

元ちゃん 成長早いですね~
おトイレも給水もちゃんと覚えて偉い!

後は抱っこだね きっと抱っこは気持ちいいぞ
ゆっくりパパに身を任せてみるんだ 元太郎くん^^

もちゃあさんへ

>元太郎くん大きくなりましたね~!
>給水器も大きいね^^
>おトイレ賢いなぁ。
>モコナはおトイレ以外にもしてしまいます。フィーリアが完璧だったので、ちょっと困りましたが、抱っこ好きなので許します^^* 

給水器はマルカンエコボトルトップに1リットルのペットボトルをつけてます。1日に半分はいきます。当然チッコの量もすごいです。トイレ教育は次回レポしましょうか。

☆TAKUさんへ

>おお♪
>元ちゃん、ちゃーんとしつけも覚えて
>エライぞ!(*^^)v

>しかし・・・

>大きくなりましたね(^_^;)
>舛が小さくなったのかと・・・。(笑)


自分でも比較してびっくりしました。毎日見てるとわかりにくいんですが。升はよく見ると横の木目が同じなので間違いなく同じ升です。

花子さんへ

>すんごいデカくなってる~(笑)
>りんたろうが来た頃を思い出すなぁ。
>うちもトイレはすぐ覚えたけど、給水ボトルから水を飲むのに
>数日かかりました~。
>ほしふるかんでは人間に触られないで成長するから、
>ある程度育ててもらった子を迎えてダッコ好きにするのは根気がいりそう。
>そんなわけで、りんたろうは今も暴れまくりです(T_T)
>元太郎君も元気で健やかに育ってほしいですね☆


元太郎も給水ボトルを覚えるのには2週間くらいかかりましたよ。意外に覚えが悪くて、覚えたと思った次の日は全然使えなかったりの繰り返しでした。
ほしふるかん組ではまさおは抱っこ大好き、飛鳥は抱っこ嫌いと正反対です。

まー328さんへ

>元ちゃん 成長早いですね~
>おトイレも給水もちゃんと覚えて偉い!

>後は抱っこだね きっと抱っこは気持ちいいぞ
>ゆっくりパパに身を任せてみるんだ 元太郎くん^^

来て2~3日はチッコも水も大変でしたが、覚えてくれて一安心です。抱っこは5秒くらいはじっとしてるんですが、抱っこが嫌いというより走り回りたいようですぐ抱っこから逃げて部屋を走り回ります。

Re:元太郎は元気(06/20)

本当に大きくなりましたね(^^)
きっといっぱい食べるんだろうなぁ~。

トイレを覚えてくれると助かりますね。

抱っこのショットもいつか見たいなぁ♪

Re:元太郎は元気(06/20)

元太郎くんもうナンバー3入りですか!!
トイレやお水の飲み方も覚えてくれたんですね(*^_^*)
きっと抱っこもさせてくれるようになると思います。
でも、嫌がった時はキック力が強そう~。
大型のうさぎさん、憧れます☆

Re:元太郎は元気(06/20)

月うささん、はじめまして。
と言っても、一昨年暮れから読み逃げしてました。
すみません。
フレミッシュジャイアントの男の子をお迎えになっていたのですね。
私は、フレミッシュジャイアントに憧れています。
いつかお迎えしたいと思っています。
実は、先日から楽天ブログをはじめました。
まだ写真の貼り付けもできないずぶの素人ですが、お暇な時にでも、遊びにきて下さい。宜しくお願いします。

つばちゃん0203さんへ

>本当に大きくなりましたね(^^)
>きっといっぱい食べるんだろうなぁ~。

>トイレを覚えてくれると助かりますね。

>抱っこのショットもいつか見たいなぁ♪


よく食べよく飲み、そしてよく出す・・・
毎日あふれんばかりです。飛鳥より食べてますね。
飛鳥を抜くのも時間の問題か?
全然じっとしてないので抱っこはまだまだです。

管理人♪ねずみさんへ

>元太郎くんもうナンバー3入りですか!!
>トイレやお水の飲み方も覚えてくれたんですね(*^_^*)
>きっと抱っこもさせてくれるようになると思います。
>でも、嫌がった時はキック力が強そう~。
>大型のうさぎさん、憧れます☆


毎週200~300グラム増えてますからねえ。
ホントにあっという間です。
うさキックはまだそんなに強くないですが、爪が引っ掛かるので痛いです。

3bikinousagiさんへ

>月うささん、はじめまして。
>と言っても、一昨年暮れから読み逃げしてました。
>すみません。
>フレミッシュジャイアントの男の子をお迎えになっていたのですね。
>私は、フレミッシュジャイアントに憧れています。
>いつかお迎えしたいと思っています。
>実は、先日から楽天ブログをはじめました。
>まだ写真の貼り付けもできないずぶの素人ですが、お暇な時にでも、遊びにきて下さい。宜しくお願いします。

3bikinousagiさん
はじめまして。ずいぶん前からご覧になってくださっていたんですね。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お気に入りブログに

月ウサさん、ご訪問にコメントをありがとうございました。
「月ウサのうさ生活」をお気に入りブログに登録させて頂きました。
また、遊びにきて下さい。

はじめましてっ(*・人・*)

この4月からネザーをかっているなァなンと申します(。・ω・)ノ
ウサcたくさん飼っていらっしゃるんですね(= '艸')
うらやましいです。
またきます
ブログにも遊びに来てください☆.。(嬉´Д`嬉).。.

3bikinousagiさんへ

>月ウサさん、ご訪問にコメントをありがとうございました。
>「月ウサのうさ生活」をお気に入りブログに登録させて頂きました。
>また、遊びにきて下さい。


こちらからもお気に入りに登録させていただきました。これからもヨロシクです。

Re:元太郎は元気(06/20)

月ウサさん、お気に入りブログに登録して下さってありがとうございます。
とてもうれしいです!
今、写真の貼り付けに挑戦しているところなんです。
また、遊びにきて下さい。

なァなンさんへ

>この4月からネザーをかっているなァなンと申します(。・ω・)ノ
>ウサcたくさん飼っていらっしゃるんですね(= '艸')
>うらやましいです。
>またきます
>ブログにも遊びに来てください☆.。(嬉´Д`嬉).。.


なァなンさん、はじめまして。
飼い始めたら止まらず、こんな状態になってしまいました。またどんどん遊びに来てください。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
