スポンサーサイト


元太郎の牧草入れ (10)

100均で買ってきました。

かご

以前買ってきた牧草入れの待望の「大」サイズが発売されていました。
え?
牧草入れじゃなくただのワイヤーカゴだって?
洗剤とかスポンジを入れるものだって?

いやいやそんなことはありません。
これは誰がなんと言おうと牧草入れです。
きっとダイ○ーさんが、牧草入れって表示するところを間違ってワイヤーカゴっていうラベルつけちゃったんですよ。(あ、以前と同じネタ・・・)

牧草

ほら見事に牧草入れです。
トイレを覚えた元太郎のケージに取り付けました。
いつまでもトイレに牧草を置いていると、食べるよりチッコまみれになる牧草が多いのでもったいないですからね。

しかし取り付けて数分後・・・

牧草

外されてしまいました。


元太郎
この方が食べやすいっち


散らかしちゃ困るからつけたのに意味なし。トホホå


本日(6/26)の元太郎、体重3.06kg。
3キロ突破。


comment

Secret

元ちゃん、どんどん大きくなぁれ!

月ウサさん、こんにちは~♪
牧草入れ、飛鳥くんは、まだ、使ってるんですか?
引っ掛けるタイプの牧草入れは、うちも使った事がありますが、3羽とも、ひっくり返しました。次にひっくり返せない様にしたら、中の牧草を一挙に手でかき出して、バラバラにされました。みんなすごく怒ってました。なんででしょうね?気に入らないだけでしょうか?私は、もう諦めせますけどね~(苦笑)。

Re:元太郎の牧草入れ(06/26)

え~外されちゃったのね。

元ちゃんのお耳すごいね!
3キロ突破って?
何キロまで計れる体重計でしたっけ?
何キロまで伸びるのか楽しみだね♪

どうやって体重計乗せるの?
モコナ、大人しい子なのにじっとしていません。フィーリアも計れたの1回きりだし、ハリーズも動いてダメです。
ワンズは抱いて計るのでデジタル止まるけど。

Re:元太郎の牧草入れ(06/26)

下に置くほうが好きなタイプなのかな?
外れないようにしたら怒っちゃう?

お耳の先っちょがカールしているんですね(^^)
触ってみたいなぁ♪

Re:元太郎の牧草入れ(06/26)

うちは 下おきなんですけど 散らかりますからね
ちょうどいい(^^)vのになあ  

元ちゃん 3キロ越えですか~~~
ほんと お空飛べそうなお耳で (^.^)活発そ~

3bikinousagiさんへ

>月ウサさん、こんにちは~♪
>牧草入れ、飛鳥くんは、まだ、使ってるんですか?
>引っ掛けるタイプの牧草入れは、うちも使った事がありますが、3羽とも、ひっくり返しました。次にひっくり返せない様にしたら、中の牧草を一挙に手でかき出して、バラバラにされました。みんなすごく怒ってました。なんででしょうね?気に入らないだけでしょうか?私は、もう諦めせますけどね~(苦笑)。

飛鳥はまだ使ってますよ。飛鳥のケージはうまく床に着く高さに設置できるので外しにくいんです。元太郎のは浮いちゃってますから。
元太郎は牧草入れどころか食器もぶん投げちゃってますしね。

もちゃあさんへ

>え~外されちゃったのね。

>元ちゃんのお耳すごいね!
>3キロ突破って?
>何キロまで計れる体重計でしたっけ?
>何キロまで伸びるのか楽しみだね♪

10キロまで計れます。飛鳥は絶対5キロを突破すると思っていたので10キロ計を買いました。いくら元太郎でも10キロはいかないでしょうから、充分計れるでしょう。


>どうやって体重計乗せるの?
>モコナ、大人しい子なのにじっとしていません。フィーリアも計れたの1回きりだし、ハリーズも動いてダメです。
>ワンズは抱いて計るのでデジタル止まるけど。


計りに水切りカゴをのせて、そこに入れて計ります。おとなしくしないと正確には測れないので、ナデナデでおとなしくさせて、測定完了の印が一瞬でるのを見逃さないようにします。元太郎の測定が一番大変です。ホントに一瞬しかでないんですよ、完了の印が。

つばちゃん0203さんへ

>下に置くほうが好きなタイプなのかな?
>外れないようにしたら怒っちゃう?

チマチマ食べるのが好きじゃないようで、牧草をぶちまけて葉っぱや穂だけを食べ漁っているようです。

>お耳の先っちょがカールしているんですね(^^)
>触ってみたいなぁ♪

耳を立てるとこんな感じでカールします。普段はこんなに耳を立てないので貴重なショットが撮れました。

ココモコママさんへ

>うちは 下おきなんですけど 散らかりますからね
>ちょうどいい(^^)vのになあ  

下置きにするとそこでチッコしちゃいそうだから、何とかこのまま使って欲しいです。

>元ちゃん 3キロ越えですか~~~
>ほんと お空飛べそうなお耳で (^.^)活発そ~


やんちゃなのは天下一品です。へやんぽの時は飛ぶように走り回ってます。うさぎってこんなに速いんだ、っていうくらいです。

こんにちは☆

さすがの工夫ですね☆
うちもひっかけタイプはまだ使ったことないんです、
トライしてみよっかな☆

[お知らせです]
ブログアドレスが変わったので
あらたに妊婦ブログ開始です☆宜しくお願いします☆
http://plaza.rakuten.co.jp/fu2010/

果歩87さんへ

>さすがの工夫ですね☆
>うちもひっかけタイプはまだ使ったことないんです、
>トライしてみよっかな☆

>[お知らせです]
>ブログアドレスが変わったので
>あらたに妊婦ブログ開始です☆宜しくお願いします☆
http://plaza.rakuten.co.jp/fu2010/


外したりしなきゃ使い勝手もいいんですが、すぐ外してしまいます。ランチボールはうまく使えなかったのでもうこれしか手段がないのに・・・
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
