スポンサーサイト


暑いですねえ (12)

蒸し暑いです。
人間は暑けりゃ脱ぐという方法がありますが、うさ達は毛を脱ぐわけにはいきません。
特にこのお方は暑そうです。

華憐
暑いですわ

換毛しても一気には抜けないので、毛の長い状態が続いています。
エアコンは効かせているんですが、わが家では一番きつそうです。


華憐
少しひんやりしますわ

ワイヤースノコなので多少は熱が逃げるようです。

華憐
ここが一番ですわ

結局ロフトの上に落ち着きました。
サマーカットも考えた方がいいですかねえ?


comment

Secret

Re:暑いですねえ(06/30)

ううーん(^_^;)

確かに見るからに暑そう!(笑)

冬はダッコしたいかんじだけどね~(^_^;)アハハ

Re:暑いですねえ

暑いのに、無駄にお腹が減る自分にガッカリですよ(-_-)
あたしならサマーカットしちゃうかも~
長毛種はうっ滞とかどうです?

Re:暑いですねえ(06/30)

月ウサさん、こんにちは~♪
ご訪問にコメントありがとうございました♪
月うさ家のお嬢様、可憐ちゃんは、いつ見ても、美しくて、ゴージャスですね~カットするのがもったいないくらい。
月ウサさんのグルーミングが、プロ級だからでしょう~!!
サマーカットで、可愛く変身した可憐ちゃんも見てみたいで気もしますね~

Re:暑いですねえ(06/30)

可憐ちゃん可愛い^^*
でも、夏はスッキリしたいでしょうね^^
うちのクリスティーも毛吹きがいいので苦しそうです。その上脂肪もたっぷりなの。
でも、まぁ、乳酸菌と納豆菌のおかげで、皮膚アレルギー無いのでこのまま長毛ですね~^^*

Re:暑いですねえ(06/30)

そうだよね 可憐ちゃんは、そのご自慢の毛並みが 夏は一層暑いよね
パパにエアコン代 頑張って稼いでもらって 涼しい夏を過ごしてね^^

Re:暑いですねえ(06/30)

本当に暑いんだろうなぁ・・・
サマーカットもいいかもしれませんね♪
エアコン代、大変ですが可愛い子たちのために頑張って働きましょう(^^)

☆TAKUさんへ

>ううーん(^_^;)

>確かに見るからに暑そう!(笑)

>冬はダッコしたいかんじだけどね~(^_^;)アハハ


冬は抱っこするとぬくぬくして気持ちいいのですが、夏は抱っこも暑いです。エアコンは効いていてもあんまり動きたくないようです。

花子さんへ

>暑いのに、無駄にお腹が減る自分にガッカリですよ(-_-)
>あたしならサマーカットしちゃうかも~
>長毛種はうっ滞とかどうです?


サマーカットもブラッシングもどちらも面倒。素人がカットするよりはこのままの方がいいかなあ。
華憐はうっ滞になったことはないですよ。毛が長いからなりやすいということはないようです。むしろ生まれついての胃腸の活発さが関係しているらしいです。

3bikinousagiさんへ

>月ウサさん、こんにちは~♪
>ご訪問にコメントありがとうございました♪
>月うさ家のお嬢様、可憐ちゃんは、いつ見ても、美しくて、ゴージャスですね~カットするのがもったいないくらい。
>月ウサさんのグルーミングが、プロ級だからでしょう~!!
>サマーカットで、可愛く変身した可憐ちゃんも見てみたいで気もしますね~

いやいやそんなにうまくないですよ。
ついついサボって毛玉できたりしてます。
カットするのもなんかもったいないんですよねえ。

もちゃあさんへ

>可憐ちゃん可愛い^^*
>でも、夏はスッキリしたいでしょうね^^
>うちのクリスティーも毛吹きがいいので苦しそうです。その上脂肪もたっぷりなの。
>でも、まぁ、乳酸菌と納豆菌のおかげで、皮膚アレルギー無いのでこのまま長毛ですね~^^*

華憐もぽっちゃりタイプなのでその分暑いみたいです。去年のようにトレーに保冷剤をおいて冷やしてあげないと。

まー328さんへ

>そうだよね 可憐ちゃんは、そのご自慢の毛並みが 夏は一層暑いよね
>パパにエアコン代 頑張って稼いでもらって 涼しい夏を過ごしてね^^


電気代に涙する季節がやってきました。
それこそ「ピッとして!」10連発ですからね。稼がないと。

つばちゃん0203さんへ

>本当に暑いんだろうなぁ・・・
>サマーカットもいいかもしれませんね♪
>エアコン代、大変ですが可愛い子たちのために頑張って働きましょう(^^)


動かないで寝ていることの方が多いです。
みんながいる部屋のエアコンは効きが悪くならないようにフィルターの掃除もこまめにしてます。サマーカットも結構面倒なので、結局エアコン頼みだと思います。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
