スポンサーサイト


やんちゃ盛り (14)

れにーがうちに来て3ヶ月が過ぎました。
まだ1歳ですから元太郎に負けずやんちゃ小僧です。

れにーののチッコゾーンを潰そうとして
れにー

ミニスノコを置いたのですが、あっという間に齧られてしかも一本はずしてしまいました。

れにー

ある日帰宅するとこんな光景が。

れにー

もちろん私が置いたんじゃありません。
一体どうやって出したんだ?
それにしても見事に放り出しましたねえ。

れにー
へへへ

してやったり顔です。


そうそう、スノコでこのチッコゾーンはつぶれましたが、反対側が新たなチッコゾーンになりました。まだトイレは使ってもらえてません。

comment

Secret

Re:やんちゃ盛り(07/05)

アハハ れにーちゃん 本当にやんちゃ盛りですね
我が家の葉月も、そんな感じですが まあ 小さいときはこれくらい元気があった方がいいんでしょうね
まあ 片づける側は大変ですけど(笑

Re:やんちゃ盛り(07/05)

なかなか思い通りには行きませんね。
モカは、トイレでもしますが、トイレ以外でもします。

おかげで、ケージ自体の掃除も毎日しなければならない状況です。

うちはモカだけですからいいですが、月うささんのところは・・・

大変そうですね(^^;

Re:やんちゃ盛り(07/05)

れにーくんも破壊力すごいですね。
トイレ苦戦なのですか~。じゃあれにーくんのトレイにペットシーツ使ってみたらどうかな?新聞の匂い嗅ぎながらしているのかも?で、三角トイレの底に新聞敷いて・・・

モコナ、トイレ間違ったのは、最初スクエア使ったので、ベッドになっちゃったのです。三角に変えたら使ってくれました。でも、大理石とか、すのこにもするのですよ~~。
なんで、大理石の上でするのかな。。足がぬれちゃいました。

Re:やんちゃ盛り(07/05)

うーん・・・(・o・)

なんて器用な(笑)

れにーちゃん
なかなか覚えてくれないのね(^_^;)

まだまだ、しつけに
時間がかかりそうですな。
ぷりんうさぎは、しつけがすごく楽で
良かったんだよ~。

頑張って
覚えさせてね!\(^o^)/

Re:やんちゃ盛り(07/05)

すごいね~!
ろっぴぃも負けました!!
しかも橋作ってるし(^^)
まあ、元気が何よりですね。

トイレはなかなか飼い主の思うようにはいきませんね(^^;
頑張って下さい♪

Re:やんちゃ盛り(07/05)

月ウサさん、こんばんは~♪
れにーちゃんは、とても器用ですね~
ケージの隙間より太くて、長い壊したスノコを外に出しちゃうんですから。
れにーちゃんは、とても綺麗好きでもありますね~
邪魔なのもは、捨てる主義なのでしょう。
月ウサさんは、とても根気のある努力家ですね~
トイレのしつけを諦めない!
根性なしの私のうさぎたちは、トイレなし生活なので、掃除か大変で時間がかかし、ゴミが増えて、今時でも、エコとはかけ離れています。
トイレのしつけ放棄=地球に優しくない生活、大きな声ではいえませんデス。

Re:やんちゃ盛り

そうだったんですね。
れにーちゃんが・・・そうだったんだ。
しばらくブログと離れていたので、
月ウサ家の出来事も把握してなかったわ。
LENNYちゃんだと思ってました。
どちらも綺麗な子ですね。
レニークラビッツからの名前かな?

まー328さんへ

>アハハ れにーちゃん 本当にやんちゃ盛りですね
>我が家の葉月も、そんな感じですが まあ 小さいときはこれくらい元気があった方がいいんでしょうね
>まあ 片づける側は大変ですけど(笑

ケージとかの破壊ではありませんから、まあこれくらいはヨシとしましょう。これで少しでも甘えてくれたらかわいげがあるんですが、まだまだ人慣れしません。

マッキー0516さんへ

>なかなか思い通りには行きませんね。
>モカは、トイレでもしますが、トイレ以外でもします。

>おかげで、ケージ自体の掃除も毎日しなければならない状況です。

>うちはモカだけですからいいですが、月うささんのところは・・・

>大変そうですね(^^;


トイレを使ってくれれば少しでも掃除が楽になるんですが、れにーだけは毎日ケージの掃除です。ミニスノコは完全にれにーのおもちゃです。

もちゃあさんへ

>れにーくんも破壊力すごいですね。
>トイレ苦戦なのですか~。じゃあれにーくんのトレイにペットシーツ使ってみたらどうかな?新聞の匂い嗅ぎながらしているのかも?で、三角トイレの底に新聞敷いて・・・

>モコナ、トイレ間違ったのは、最初スクエア使ったので、ベッドになっちゃったのです。三角に変えたら使ってくれました。でも、大理石とか、すのこにもするのですよ~~。
>なんで、大理石の上でするのかな。。足がぬれちゃいました。


今チッコゾーンにはペットシーツ敷いています。コーナートイレにはペットシーツに染みこんだチッコを絞って一生懸命匂い付けしていますが、全然無視です。飛びチッコした形跡はあるのですが、使う気なしです。

☆TAKUさんへ

>うーん・・・(・o・)

>なんて器用な(笑)

>れにーちゃん
>なかなか覚えてくれないのね(^_^;)

>まだまだ、しつけに
>時間がかかりそうですな。
>ぷりんうさぎは、しつけがすごく楽で
>良かったんだよ~。

>頑張って
>覚えさせてね!\(^o^)/


かなり我が強いので全然覚える気がありません。
うちに来てもう3ヶ月過ぎているのですが、全く進歩なしです。こういういらんことはすぐ覚えるくせに。

つばちゃん0203さんへ

>すごいね~!
>ろっぴぃも負けました!!
>しかも橋作ってるし(^^)
>まあ、元気が何よりですね。

>トイレはなかなか飼い主の思うようにはいきませんね(^^;
>頑張って下さい♪


スノコを破壊する子は今までいましたけど放り出したのはれにーが初めてです。元気だからいいんですけどちょっと調子に乗りすぎ?
トイレは根気よくがんばります。

3bikinousagiさんへ

>月ウサさん、こんばんは~♪
>れにーちゃんは、とても器用ですね~
>ケージの隙間より太くて、長い壊したスノコを外に出しちゃうんですから。
>れにーちゃんは、とても綺麗好きでもありますね~
>邪魔なのもは、捨てる主義なのでしょう。
>月ウサさんは、とても根気のある努力家ですね~
>トイレのしつけを諦めない!
>根性なしの私のうさぎたちは、トイレなし生活なので、掃除か大変で時間がかかし、ゴミが増えて、今時でも、エコとはかけ離れています。
>トイレのしつけ放棄=地球に優しくない生活、大きな声ではいえませんデス。


トイレを覚えてくれるだけで掃除が楽になるので、ひたすらがんばっています。でもまさおの時は1年であきらめました。どっちがまいるか根比べです。
しかしこのスノコ放り出しは驚きました。何が不満だったんでしょうか?新しいスノコが欲しいのかな?

花子さんへ

>そうだったんですね。
>れにーちゃんが・・・そうだったんだ。
>しばらくブログと離れていたので、
>月ウサ家の出来事も把握してなかったわ。
>LENNYちゃんだと思ってました。
>どちらも綺麗な子ですね。
>レニークラビッツからの名前かな?


そういうことだったんです。運命ってあるんですね。
LENNYはレニークラビッツではなく、ある敬愛する指揮者の愛称をもらいました。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
