スポンサーサイト


トイレ交換 (14)

我が家の姫君華憐。
おとなしいいい子なんですが、トイレに関しては気に入らないことが多いようです。

ご乱心


こんな風に網を外して、動かしてしまうなんていうのはしょっちゅうです。
華憐のチッコゾーンはロフトの上なので、トイレを移動させてしまったら直接トレーにしてしまうことになります。
なので新しいトイレに交換です。

サンコー・ラビットフィットパンL(545)

サンコー・ラビットフィットパンL(545)

価格:1,848円(税込、送料別)


トイレ

このトイレ、サイズ的にはほとんど同じなのですが、ネジでケージに固定できるので絶対移動できません。おかげさまでトイレでのチッコ率が格段に上がりました。



華憐
わたくしのおもちゃがなくなってしまいましたわ


いやいや、おもちゃじゃなくってトイレですってば。




<おまけ>
元太郎の仕業
傷

ケージの掃除の間へやんぽしていた元太郎を、掃除後ケージに戻すのに捕獲したところ暴れてやられました。先週爪を切ったばかりなのに。
なおこの写真はやられた直後ではなく、翌日のものです。


comment

Secret

Re:トイレ交換(08/21)

月ウサさん、こんばんは~♪
トイレの網をはずしたのは、なんと可憐ちゃんだったとは・・・。
可憐ちゃん、すごい力持ちなんですね~!
新しいトイレが動かせなくなると、可憐ちゃんにとっては、面白くないでしょうね~!
なにか新しいことを考えているような気がしませんか?

追伸

月ウサさん、すごい傷ですね~。
化膿しないように、気をつけて下さいね。
元ちゃんが、爪きりであばれちゃったのですか?
元気いっぱい、元ちゃんの話題は、尽きませんね。

Re:トイレ交換(08/21)

華憐ちゃんも中々やりますね(^^;
しかも網が後ろに~。
やっぱり遊んでいるのでしょうか?
うちのろっぴぃもトイレの網外しします。
外れにくくなっているのになぁ。

元太郎君すごいですね。
大きくなるに従って月ウサさんの体は・・・
どうなる???

Re:トイレ交換(08/21)

うわぁ~ 華憐ちゃん 意外とパワフル!
でも、これでトイレが動かなくなって月ウサさんのお掃除も少しは楽になりますね^^

アハッ! でも、やっぱり、今 月ウサさん家で一番パワフルは元太郎くん(笑

Re:トイレ交換

おっ。りんたろうと同じトイレだ。
ハウスオブラビットのフレミッシュちゃんもコレですよ。
なので同じのを買ってみたらけっこう良かったです。
ケージ内が少し有効に使えて。
月ウサさんの傷。。うしししししし。って笑って見ちゃった。
すいません(笑)
うちでは次にお迎えする子の名前はもう決めてあるけど、
なかなかタイミングが~。
3頭になると大変そうだわぁ。月ウサさんはすごいな。

Re:トイレ交換(08/21)

華憐ちゃん お顔の周りの毛が減ってる?
今日は かわいいお目々がちゃんと見えます(ё_ё)わ

トイレをアレンジしちゃうんですね
楽しんでいたのかな?

元ちゃん・・・もっとお外にいたかったのね・・・
痛そう('_`)みみず腫れ3本はしみるぅ~~~

みるちゃんマミーさんへ

>月ウサさん、こんばんは~♪
>トイレの網をはずしたのは、なんと可憐ちゃんだったとは・・・。
>可憐ちゃん、すごい力持ちなんですね~!
>新しいトイレが動かせなくなると、可憐ちゃんにとっては、面白くないでしょうね~!
>なにか新しいことを考えているような気がしませんか?


網を外すだけならいいんですが、ときたま中のペットシーツや新聞紙を散らかしちゃうこともあるのでそっちの方が困りものです。網も外しにくいので、何か考えるとしたらトイレを齧ることかな?

みるちゃんマミーさんへ

>月ウサさん、すごい傷ですね~。
>化膿しないように、気をつけて下さいね。
>元ちゃんが、爪きりであばれちゃったのですか?
>元気いっぱい、元ちゃんの話題は、尽きませんね。

爪切りではなく抱えてケージの方に運ぼうとしたときに暴れてやられました。抱っこが嫌いというよりじっとしていられないんです。だからうちで唯一自分で爪切りできません。

つばちゃん0203さんへ

>華憐ちゃんも中々やりますね(^^;
>しかも網が後ろに~。
>やっぱり遊んでいるのでしょうか?
>うちのろっぴぃもトイレの網外しします。
>外れにくくなっているのになぁ。

うさ本にはイングリッシュアンゴラは限りなくおとなしい、って書いてあるのになあ。今のトイレの方がしっかり網が固定できているので、多分外せないでしょう。


>元太郎君すごいですね。
>大きくなるに従って月ウサさんの体は・・・
>どうなる???

そのうち顔に傷が・・・

まー328さんへ

>うわぁ~ 華憐ちゃん 意外とパワフル!
>でも、これでトイレが動かなくなって月ウサさんのお掃除も少しは楽になりますね^^

トレーにチッコが落ちない分、かなり楽です。
簡単な掃除なら5分もあれば充分です。

>アハッ! でも、やっぱり、今 月ウサさん家で一番パワフルは元太郎くん(笑

HAKAISHA交代か?それとも破壊神?

花子さんへ

>おっ。りんたろうと同じトイレだ。
>ハウスオブラビットのフレミッシュちゃんもコレですよ。
>なので同じのを買ってみたらけっこう良かったです。
>ケージ内が少し有効に使えて。

動かせないってのが楽です。
ブリキのトイレの半額以下ですし、お財布にも優しい。

>月ウサさんの傷。。うしししししし。って笑って見ちゃった。
>すいません(笑)
>うちでは次にお迎えする子の名前はもう決めてあるけど、
>なかなかタイミングが~。
>3頭になると大変そうだわぁ。月ウサさんはすごいな。

りんちゃんのお子様ですか?
3匹超えるともうあんまりかわんないですよ。

ココモコママさんへ

>華憐ちゃん お顔の周りの毛が減ってる?
>今日は かわいいお目々がちゃんと見えます(ё_ё)わ

>トイレをアレンジしちゃうんですね
>楽しんでいたのかな?

なかなか鋭いですねえ。若干換毛なのと、毛玉があったのをとったので、全体的に毛が減っています。ほっぺのあたりとか毛玉ができがちなので、おめめぱっちりになりました。


>元ちゃん・・・もっとお外にいたかったのね・・・
>痛そう('_`)みみず腫れ3本はしみるぅ~~~

全然じっとしていません。考えて見ればまだ5ヶ月なので、やんちゃ盛りです。

Re:トイレ交換(08/21)

トイレ、上手くいって良かったですね。
うちの王子モコナは高い所でしたい子なので、汚れが大変だし、外ではソファーでほとんどしています。
まさか、こんな苦労するとは思ってもみませんでした。フィーリアが犬以上に完璧な子だったのでね。

元ちゃん捕まえるの大変ね^^;
私もやられましたよ。男の子は傷が深いですよね。でも抱っこで掻かれたのではなくおやつ持っていたら飛びつかれたのよ。

もちゃあさんへ

>トイレ、上手くいって良かったですね。
>うちの王子モコナは高い所でしたい子なので、汚れが大変だし、外ではソファーでほとんどしています。
>まさか、こんな苦労するとは思ってもみませんでした。フィーリアが犬以上に完璧な子だったのでね。

チッコする場所は決まってるんですけどね。それがロフトの上なので、外にこぼれることもしばしばです。


>元ちゃん捕まえるの大変ね^^;
>私もやられましたよ。男の子は傷が深いですよね。でも抱っこで掻かれたのではなくおやつ持っていたら飛びつかれたのよ。


元太郎はとにかくじっとしていないので、捕まえてもすぐに逃げだそうとします。好きなのは動き回ることです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
