スポンサーサイト


半年が過ぎました (6)

れにーをお迎えして、半年が過ぎました。

れにー
元気だモン


やんちゃっぷりは相変わらずですが、もっとすごい巨大やんちゃ小僧がいるので、それに比べりゃかわいいもんです。

れにー
牧草大好きだモン

チッコゾーンを潰すために設置したチンチラステージですが、すっかりお気に入り。
牧草を食べるときは大概ここです。つーかここなら立たなくても食べられるということか。

ただもともと気が強い性格の上、1年ショップにいたせいかいまだにあまり人慣れしていません。ケージに手を入れるとこの通り、

れにー

ステージの下に逃げ込んでしまいます。
それでもナデナデしようとするとかぷっ、とやられます。

でも何とか捕まえて抱っこすると嫌がりもせずおとなしーく気持ちよさそうにしてるんですよね。(今日は捕獲できなかったので写真はありません。次回にご期待!)

さてトイレ教育ですが、未だトイレは使ってくれません。
毎日のようにトイレにチッコの匂いをつけているんですが、ただいまのチッコゾーンはこちら
れにー

トイレとえさ入れの間です。いっそのことトイレ教育をあきらめてトイレを撤去した方がケージも広く使えるんじゃないかと思う今日この頃です。


comment

Secret

Re:半年が過ぎました(10/20)

月ウサさん、こんばんは~♪
あの~、すみません。質問させて下さい。
いまさら、なんですが・・・
れにーちゃんって、女の子ですか?
うちのふうちゃんは、生後2ヶ月くらいで、うちに来た子なんですが、5才半だというのに、未だに逃げますし。
ホーランドの大地は、2年間ショップにいましたけど、誰でも好きですし。
生まれもったものに違いないと、私は勝手に思っているんですけどね~?!
トイレ、止めちちゃうんですか?
うちみたいになっちゃいますよ。
飛鳥くん、お薬効いてきましたか?
とても辛そうだったから、心配です。
月ウサさんも体力勝負ですね。
頑張って下さい。
飛鳥くんの完治を祈っています!

Re:半年が過ぎました(10/20)

そうか もう半年なんですね ピンクのお鼻がかわいい れにーちゃん 早く人慣れしてくれるといいですね!

我が家もつむぐは未だにトイレは使わず(>_<)
思いっきりケージ全部がトイレになってます(笑

みるちゃんマミーさんへ

>月ウサさん、こんばんは~♪
>あの~、すみません。質問させて下さい。
>いまさら、なんですが・・・
>れにーちゃんって、女の子ですか?
>うちのふうちゃんは、生後2ヶ月くらいで、うちに来た子なんですが、5才半だというのに、未だに逃げますし。
>ホーランドの大地は、2年間ショップにいましたけど、誰でも好きですし。
>生まれもったものに違いないと、私は勝手に思っているんですけどね~?!
>トイレ、止めちちゃうんですか?
>うちみたいになっちゃいますよ。
>飛鳥くん、お薬効いてきましたか?
>とても辛そうだったから、心配です。
>月ウサさんも体力勝負ですね。
>頑張って下さい。
>飛鳥くんの完治を祈っています!


れにーは男の子ですよ。懐っこさは品種によるところもありますが、それでも個体差も大きいようです。LUNAは懐っこいですし。
れにーは店にいた間は全くトイレのない環境だったので、トイレというものはうちがお初なんです。トイレがないのになれているのでお尻は全然汚れていなくて綺麗ですよ。
飛鳥は薬が効いてきて前足・肩の辺りは軟らかくなって少し楽になってきています。

まー328さんへ

>そうか もう半年なんですね ピンクのお鼻がかわいい れにーちゃん 早く人慣れしてくれるといいですね!

>我が家もつむぐは未だにトイレは使わず(>_<)
>思いっきりケージ全部がトイレになってます(笑

抱っこしてるときはおとなしく懐っこそうにしているんですが、ケージに戻すと警戒心マックスです。なんでなんだろ?

Re:半年が過ぎました(10/20)

れにーちゃんは LENNYちゃんとそっくりだけど
性格は 違うのでしょうね
うふ ぷりぷりでカワイイですね  若いなあ~

ココモコママさんへ

>れにーちゃんは LENNYちゃんとそっくりだけど
>性格は 違うのでしょうね
>うふ ぷりぷりでカワイイですね  若いなあ~

性格はどちらかというと正反対です。でも抱っこさえできればおとなしくなって、そこはLENNYそっくりです。やんちゃでも元気でいてくれればそれだけで満足です。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
