スポンサーサイト


飛鳥の経過 (11)

飛鳥の経過報告です。

飛鳥

薬を飲んで膿瘍を抑えていますが、上半身の方は消えつつあります。
ただ、下半身は右半身にも広がってきましたので、両後ろ足が皮膚に埋もれているような状況です。

飛鳥

あまり動き回れないため、どうしてもこのように下半身が汚れてしまいます。
なので、2~3日おきに下半身は洗ってあげないといけません。

膿瘍の方は薬で時間をかければ何とかなりそうな感じなのですが、別の問題が発生しています。
ここ2週間ほどで食欲がだいぶ落ちてしまい、普段の半分くらいしかペレット・牧草を食べません。


飛鳥

体重が1キロほど落ちて今約4キロです。
無理矢理にでも食器を口元に持って行くと少しは食べてくれるのですがなかなか完食しません。今あげてるのはバックアイ18ですが、こんな時にいいペレットをご存じの方は教えてください。



comment

Secret

Re:飛鳥の経過(10/31)

月ウサさん、こんばんは~♪
飛鳥くんの膿瘍、柔らかくなって後ろ足の方に下がってきたって感じがします。
食欲が落ちると、体重も、生きる力も、失われてきてしみますから、大変です。
飛鳥くん、脱水症状も出ているのではないでしょうか?!
動物病院で、皮下補液をしてもらい、プリンペラン・薬をもらった方が、よいと思います。
家では、お水をアクアコールにしてあげて下さい。脱水症状が緩和されます。
ペレットを換える方法は、うちのみるちゃんで、散々やってみましたが、どんどん、偏食になってしまいました。
おいしい物を食べさせると、元に戻すのが、とても難しいです。
それでも良ければ、サンコーのダイエットプラスのメンテナンスかライト。
これは、ソフトペレットですが、体調の悪い時は、柔らかい方が食べやすいだろうし、日本で、もっとも、嗜好性の高いペレットといわれています。
うちのふうちゃんの大好きなペレットです!
飛鳥くん、どうぞお大事に。
月ウサさん、頑張って下さい!

Re:飛鳥の経過(10/31)

あらら・・・
大変でしょうけど
看病&お世話がんばってください!

飛鳥ちゃーん
がんばるんだ!!

1日も早く元気になれますように ( ̄人 ̄)

追伸です!

お薦めのペレットの正しい商品名は、サンコー・ダイエットプラス・ダイエットメンテナンスと同じシリーズのダイエットライトです。シニアには、ダイエットライトの方が良いと思います。
実は、月ウサさんにだけ、はじめてお話することなのですが・・・
うちの大地なのですが、ペレットを、サンコーのダイエットプラス・ダイエットライトに戻したら、ペレットをたくさん食べれるようになって、元気が出てきたんです。
獣医さんが言うには、みんなが同じものを食べるってことが、良くない。それぞれ、その子に合った食生活があるって言われました。その通りだなぁと思いました。

Re:飛鳥の経過(10/31)

食欲がないのは一番心配ですよね。
こんな時に食べてくれそうなペレット・・・お役に立てません。すみません。
私にできることはないけど心の中で思っています。
飛鳥くん、病気に負けないで!!

Re:飛鳥の経過

食欲が落ちてるのは薬の影響でしょうかね?
私なら、当たりがあればラッキーくらいの気持ちで、まず5種類ほどペレットを買いますかね。食滞が続いてる子の飼い主にそうアドバイスする獣医もいましたよ。
動物病院でサンプルもらったり。ショップからお試しサイズやサンプルを集めるのもありかも。
うちの子は術後の食欲不振時にコンフィデンスは食べました。食べたのは一時的ですぐいつものペレットに戻ったけど、呼び水にはなったような。
飛鳥くんがんばるんだよ。

Re:飛鳥の経過(10/31)

飛鳥くん。心配ですね。
こういう時に良いものを何も知らなくて・・・
心配ですが、膿瘍が下がってこのまま消えてしまうことを祈ります。

みるちゃんマミーさんへ

>月ウサさん、こんばんは~♪
>飛鳥くんの膿瘍、柔らかくなって後ろ足の方に下がってきたって感じがします。
>食欲が落ちると、体重も、生きる力も、失われてきてしみますから、大変です。
>飛鳥くん、脱水症状も出ているのではないでしょうか?!
>動物病院で、皮下補液をしてもらい、プリンペラン・薬をもらった方が、よいと思います。
>家では、お水をアクアコールにしてあげて下さい。脱水症状が緩和されます。
>ペレットを換える方法は、うちのみるちゃんで、散々やってみましたが、どんどん、偏食になってしまいました。
>おいしい物を食べさせると、元に戻すのが、とても難しいです。
>それでも良ければ、サンコーのダイエットプラスのメンテナンスかライト。
>これは、ソフトペレットですが、体調の悪い時は、柔らかい方が食べやすいだろうし、日本で、もっとも、嗜好性の高いペレットといわれています。
>うちのふうちゃんの大好きなペレットです!
>飛鳥くん、どうぞお大事に。
>月ウサさん、頑張って下さい!


いろいろ情報をありがとうございます。
とても参考になりました。
いろいろ試してみます。

☆TAKUさんへ

>あらら・・・
>大変でしょうけど
>看病&お世話がんばってください!

>飛鳥ちゃーん
>がんばるんだ!!

>1日も早く元気になれますように ( ̄人 ̄)

ありがとうございます。
いま、いろんなものをあげてとにかく食べることを最優先にしています。

管理人♪ねずみさんへ

>食欲がないのは一番心配ですよね。
>こんな時に食べてくれそうなペレット・・・お役に立てません。すみません。
>私にできることはないけど心の中で思っています。
>飛鳥くん、病気に負けないで!!


心配していただいてありがとうございます。
元気自体はあるので、食べてくれるものを模索中です。

花子さんへ

>食欲が落ちてるのは薬の影響でしょうかね?
>私なら、当たりがあればラッキーくらいの気持ちで、まず5種類ほどペレットを買いますかね。食滞が続いてる子の飼い主にそうアドバイスする獣医もいましたよ。
>動物病院でサンプルもらったり。ショップからお試しサイズやサンプルを集めるのもありかも。
>うちの子は術後の食欲不振時にコンフィデンスは食べました。食べたのは一時的ですぐいつものペレットに戻ったけど、呼び水にはなったような。
>飛鳥くんがんばるんだよ。

医者代を考えればペレットをいくつか買っても安いもんなので、コンフィデンスとダイエットライトは買いました。コンフィデンスは隊長の時に使ったので、真っ先に思い浮かんだペレットです。とにかくいろいろ試してみます。

つばちゃん0203さんへ

>飛鳥くん。心配ですね。
>こういう時に良いものを何も知らなくて・・・
>心配ですが、膿瘍が下がってこのまま消えてしまうことを祈ります。

心配していただきありがとうございます。
今は膿瘍より食べること最優先でがんばってます。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
