スポンサーサイト


牧草 (12)

何度も紹介してますが、我が家の牧草は10kg×2のロット買い。
先日買ったロットから今年の新刈りになりました。

牧草

パリパリでいい香りです。
とても食い付きがよく、ちゃんと茎まで食べてくれてます。

ちょうどお食事中の方がいましたので感想を聞いてみましょう。

元太郎
こいつはうまいっち

前までは散らかして残す量も多かったのですが、残す量が減りました。


れにー
おいしいんだモン

特に茎をボリボリ食べてます。



LUNA
とまらないよん


今まではLUNAは1日1回詰めればよかったのですが、今は2回詰めてます。
この量が朝起きたらなくなってます。

まあ牧草は好きなだけ食べてくれてもかまわんので、食べてくれることはいいことです。


comment

Secret

Re:牧草

ふんふん。1度に20kg買うってことですか?
うちが利用しているのは、楽天のMT&tstoreって所ですけど、
激安でとても質が良い牧草ですよ~。250円/kg
我が家の場合は月に10kg近く消費しますけど、10kgでも2,500円です。
でも、20kgも買うならもっと安く買える所があるのかな?

Re:牧草(11/14)

20キロ 置き場所に困りそうです~~~
それが みるみる無くなってしまうんでしょうね
おいしいと反応いいですよね

今 ココさまの食欲が落ちていて ('_`)
もう年だから 若いときとは違うんだろうけど。。

Re:牧草(11/14)

さすが! 大家族(*^_^*)

でも、牧草を食べてくれるのはありがたいですよね
歯の伸びすぎにも健康にもいいから!

みんな頑張れ モグモグだ!

花子さんへ

>ふんふん。1度に20kg買うってことですか?
>うちが利用しているのは、楽天のMT&tstoreって所ですけど、
>激安でとても質が良い牧草ですよ~。250円/kg
>我が家の場合は月に10kg近く消費しますけど、10kgでも2,500円です。
>でも、20kgも買うならもっと安く買える所があるのかな?

うちが買ってるのはヤ○ーのオークションストアのペットフード美浦というところですが、調べたらMT & t Storeと同じ会社ですね。20kgで3,600円+送料800円です。えん麦と大麦圧ペンもここで買ってます。どっちも5kgで750円です。

ココモコママさんへ

>20キロ 置き場所に困りそうです~~~
>それが みるみる無くなってしまうんでしょうね
>おいしいと反応いいですよね

土間にドーンとおいちゃってます。バンドでしっかり留めてあるので、意外とこじんまりとしてます。


>今 ココさまの食欲が落ちていて ('_`)
>もう年だから 若いときとは違うんだろうけど。。

違うペレットを混ぜてみたり、牧草も香りのいいのにするとか。ちょっと変えてみると少しは食が戻るかもしてませんね。

まー328さんへ

>さすが! 大家族(*^_^*)

>でも、牧草を食べてくれるのはありがたいですよね
>歯の伸びすぎにも健康にもいいから!

>みんな頑張れ モグモグだ!


茎をボリボリ音をたてながら食べているのを見ると、すごい歯にもよさそうだなあと感じます。いい牧草は茎の食い付きがいいです。イマイチの牧草だとほとんど葉と穂しか食べませんね。

Re:牧草(11/14)

ほー、いいですね!
うちも、同じ店で買ってみようかな。

もっと食いついて欲しいんですよー。(;^-^A

Re:牧草(11/14)

おおー♪
どのお方も好感触♪(笑)

きっと美味しいんだね(^-^)


ま、牧草は
いっぱい食べてもらうほうが体にいいもんね

Re:牧草(11/14)

それにしてもすごい量ですね!!
そっか新刈りのものだとやっぱり味が違うんですね。
リッピも今回のは特に美味しそうに食べてるので新しいのかもしれません。
みんな牧草たくさん食べて健康で長生きしますように!

きよか1105さんへ

>ほー、いいですね!
>うちも、同じ店で買ってみようかな。

>もっと食いついて欲しいんですよー。(;^-^A

ここを見つけるまでは牧草マーケットで買ってました。牧草マーケットは牧草の種類も多いのでおすすめです。

☆TAKUさんへ

>おおー♪
>どのお方も好感触♪(笑)

>きっと美味しいんだね(^-^)


>ま、牧草は
>いっぱい食べてもらうほうが体にいいもんね


どれだけ食べてもメタボにはなりませんし健康にもいいですから、食べていてくれれば安心です。それにしても今回のはよっぽどおいしいのか消費が早いです。

管理人♪ねずみさんへ

>それにしてもすごい量ですね!!
>そっか新刈りのものだとやっぱり味が違うんですね。
>リッピも今回のは特に美味しそうに食べてるので新しいのかもしれません。
>みんな牧草たくさん食べて健康で長生きしますように!

新刈りだからパリパリだし香りもいいです。相当おいしいらしくいつもよりたくさん食べてます。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
