スポンサーサイト


誕生日 (16)

ふくの旅立ちにコメントありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。



さて遅くなってしまいましたが、12/17にまさお、4歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ
まさお
4歳だよぉ。プレゼントちょうだぃ。


では恒例のマンゴーです。

まさお
やったぁ、大好物だよぉ。

あっという間にぺろりです。



そして、12/16に飛鳥、4歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ

飛鳥
なんかくれ


病気療養中なので、野菜盛り合わせ(キャベツ、ニンジン、チンゲン菜、小松菜)いつもより多めです。
飛鳥
んまんま

相変わらずペレットを食べる量が少なく、とにかく何か食べてくれないと困るので最近は野菜もあげるようにしています。ペレットを完食している日もあれば半分程度の日もあり、現在体重は3.6kgです。ずいぶん痩せてしまいました。これ以上痩せるとまずいので、何とか食べる量が増えるよう日々努力中です。

comment

Secret

Re:誕生日(12/26)

まさお君と飛鳥くんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
飛鳥くん、随分、痩せちゃったんですね。ペレット、食べないと心配ですよね。生野菜をいっぱい食べさせてあげて、頑張って下さい。
実は、うちのみるちゃん、また、ペレット・牧草を全然食べなくなり、生野菜とアニマストラスの食生活中です。

Re:誕生日(12/26)

まさおくん
お誕生日おめでとう♪\(^o^)/


飛鳥くんも
おめでとう(●^o^●)

そうそう♪
お野菜モリモリ食べて
元気ださなくちゃね!がんばれ!(^O^)/

Re:誕生日(12/26)

まさお君に飛鳥ちゃん お誕生日おめでとう(*^_^*)

そうか~ 飛鳥ちゃんやせちゃったんですね
でも、お野菜いっぱい食べて元気になろうね 
きっと たくさん食べたら元気な飛鳥ちゃんに戻れるからね^^

Re:誕生日(12/26)

まさおくん4歳おめでとう!
飛鳥くん4歳おめでとう!
飛鳥くんお野菜食べて元気になってね!

Re:誕生日(12/26)

まさおくん、飛鳥くん、4歳のお誕生日おめでとう!
うちでもお野菜&果物の盛り合わせでお祝いをしましたよ。
吾朗さんの分も長生きしてくだされ。
飛鳥くん、バラつきがあってもいいからず~~~~と食べられるといいね。
もうすぐキミたちの年だよ!元気にな~れ!
そうそう、本日小吾朗さん(真っ黒ホーランドさん)のお迎えを決めてきました。
年明け早々にお迎えします。ちっちゃいので今からドキドキです。

Re:誕生日

まさお君も飛鳥君も、4歳のお誕生日おめでとう!!
ふたりとも、りんたろうより約10ヶ月お兄ちゃん大型種なのですよね。
これからも長く、うちの目標であり続けてほしいです。
飛鳥くんは、ペレットは気分次第?
野菜をたくさんあげないとですね。でも野菜だけで必要な栄養を補うのは難しいし、栄養失調になってもいけないからなんとかペレット食べてくれたらいいな。
ペッツクラブのオーナーなら、電話すると何かアドバイスくださるかも。。

Re:誕生日(12/26)

まさおくん 飛鳥くん 4才おめでとうございます!
小さいときから見ていると もうそんなになる!と驚きます

体重って 減るときは一気に減ってしまう
増やすのは 容易じゃないですけど・・・
モコも 820から 3ヶ月でやっと970台まで来ました
何でも良いから 食べられるもの食べて~~~ですね

飛鳥くん がんばろ~ ね!

Re:誕生日(12/26)

まさおくん、飛鳥くん、お誕生日おめでとう♪☆
まさおくんはお顔が換毛中かな?大きくて太いお耳が相変わらずかわいいです。
飛鳥くんは言われてみれば一回り小さくなったような気がします。
食べないと体力も付かないですから心配です。
食べられるものから食べて体力を付けて、またペレットもたくさん食べられるようになりますように。

みるちゃんマミーさんへ

>まさお君と飛鳥くんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
>飛鳥くん、随分、痩せちゃったんですね。ペレット、食べないと心配ですよね。生野菜をいっぱい食べさせてあげて、頑張って下さい。
>実は、うちのみるちゃん、また、ペレット・牧草を全然食べなくなり、生野菜とアニマストラスの食生活中です。


ありがとうございます。飛鳥の食欲はなかなか戻りませんが、食べるものを日々探索中です。

☆TAKUさんへ

>まさおくん
>お誕生日おめでとう♪\(^o^)/


>飛鳥くんも
>おめでとう(●^o^●)

>そうそう♪
>お野菜モリモリ食べて
>元気ださなくちゃね!がんばれ!(^O^)/


ありがとうございます。今はペレットは少し、野菜と大麦圧ペンはそれなりに食べています。どうしても栄養が不足がちなので何とかほかに食べるものを探しているところです。

まー328さんへ

>まさお君に飛鳥ちゃん お誕生日おめでとう(*^_^*)

>そうか~ 飛鳥ちゃんやせちゃったんですね
>でも、お野菜いっぱい食べて元気になろうね 
>きっと たくさん食べたら元気な飛鳥ちゃんに戻れるからね^^


ありがとうございます。野菜もある程度量を食べてくれればいいんですが、最近はどうもたしなむ程度。心配はつきませんが、なんとか食べる量が増えるように努力中です。

もちゃあさんへ

>まさおくん4歳おめでとう!
>飛鳥くん4歳おめでとう!
>飛鳥くんお野菜食べて元気になってね!

ありがとうございます。野菜だけでは栄養が不足がちなのでペレットもお試し中です。

吾朗の母さんへ

>まさおくん、飛鳥くん、4歳のお誕生日おめでとう!
>うちでもお野菜&果物の盛り合わせでお祝いをしましたよ。
>吾朗さんの分も長生きしてくだされ。
>飛鳥くん、バラつきがあってもいいからず~~~~と食べられるといいね。
>もうすぐキミたちの年だよ!元気にな~れ!
>そうそう、本日小吾朗さん(真っ黒ホーランドさん)のお迎えを決めてきました。
>年明け早々にお迎えします。ちっちゃいので今からドキドキです。

ありがとうございます。
小吾朗さんのお迎え決定ですか。ぜひブログを始めてご紹介ください。

花子さんへ

>まさお君も飛鳥君も、4歳のお誕生日おめでとう!!
>ふたりとも、りんたろうより約10ヶ月お兄ちゃん大型種なのですよね。
>これからも長く、うちの目標であり続けてほしいです。
>飛鳥くんは、ペレットは気分次第?
>野菜をたくさんあげないとですね。でも野菜だけで必要な栄養を補うのは難しいし、栄養失調になってもいけないからなんとかペレット食べてくれたらいいな。


ペレットはホントに気分次第です。体重が減るのは早いんですが、戻すのはなかなか手間です。


>ペッツクラブのオーナーなら、電話すると何かアドバイスくださるかも。。

ペッツクラブのオーナーさんですか。電話する時間ができたら聞いてみたいと思います。

ココモコママさんへ

>まさおくん 飛鳥くん 4才おめでとうございます!
>小さいときから見ていると もうそんなになる!と驚きます

お迎えしてからもう4年になるんですよね。早いものです。お迎えしたのがつい最近にしか思えないです。

>体重って 減るときは一気に減ってしまう
>増やすのは 容易じゃないですけど・・・
>モコも 820から 3ヶ月でやっと970台まで来ました
>何でも良いから 食べられるもの食べて~~~ですね

>飛鳥くん がんばろ~ ね!


本当に体重が減るのは早いです。戻すのはなかなか大変です。食欲さえ戻ってくれれば安心なんですが。

管理人♪ねずみさんへ

>まさおくん、飛鳥くん、お誕生日おめでとう♪☆
>まさおくんはお顔が換毛中かな?大きくて太いお耳が相変わらずかわいいです。
>飛鳥くんは言われてみれば一回り小さくなったような気がします。
>食べないと体力も付かないですから心配です。
>食べられるものから食べて体力を付けて、またペレットもたくさん食べられるようになりますように。

ありがとうございます。食欲が減る→体力が落ちる→食欲が・・・という悪循環に陥っているようです。ペレットを食べてくれるようになれば安心できるんですが、それまで辛抱強く努力です。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
