

交換 (14)

LUNAの牧草はこのようLUNA

ヘイヘイボールに入れていましたが、新刈りがおいしいのか半日でなくなってしまうので、隊長が使っていたランチボールに取り替えました。

LUNA

量的には倍は入るので、余裕で一日はもちます。

LUNA
たっぷりだよん


で取り外したヘイヘイボールはというと

れにー

れにーのところに取り付けてツインヘイヘイボールです。

2011-01-23 20:22:39
こっちの方がおいしいんだモン

いやいや同じ牧草だから、どっちも同じ味だと思いますが。
れにーも一日で2個分完食です。

何故か二人とも前足を使いません。前足で押さえれば食べやすいはずなんですけどねえ。

comment

Secret

Re:交換(01/23)

やっぱり新しいと美味しいんでしょうね。
ツインだとあっちもこっちも食べなくちゃいけなくて、忙しそう(^^)

うちもらびに付けているけど、前足は使いません。
こだわりなんでしょうか?

Re:交換(01/23)

ツインとはゴージャス!

マム、ボールに牧草を入れるのが
すんごいヘタなんですが、月ウサさんはすごい\(^o^)/
どうやったら、こんなにみちみちに入るのでしょうか???

Re:交換(01/23)

上手に立って食べるんですね~。
足腰も鍛えられそうで一石二鳥ですね(笑)。
たくさん食べてくれるのは元気な証拠でうれしくなりますねっ。

Re:交換(01/23)

おいしいんだね~

前足を使わないのは、食べながらでもダイエットだよね(笑

Re:交換(01/23)

みんな、上手に牧草たべれるんですね~♪
エライ!
うちの子たちは、敷き藁状態でないと、牧草を食べてくれません。
月ウサさんの牧草の入れ方も、上手ですね~♪
食べやすそうです!

Re:交換(01/23)

LUNAちゃんも れにーちゃんも 上手~
バランスとりながら 運動を兼ねてお食事ですね

Re:交換(01/23)

前足で固定した方が食べやすそうですよね。
モカも前足でしっかり押さえて食べてます。

うちはヘイヘイボールとランチボール持ってますが、
今はモカははがずっと家に居るので、ヘイヘイボールのみ使用してて、チモシーがなくなったらその都度補充することにしています。
ただ、うちは1日4回くらい補充しています。

チモシーの食べる量も、みんな違うみたいですね。

つばちゃん0203さんへ

>やっぱり新しいと美味しいんでしょうね。
>ツインだとあっちもこっちも食べなくちゃいけなくて、忙しそう(^^)

>うちもらびに付けているけど、前足は使いません。
>こだわりなんでしょうか?


前足が届かない距離ではないんですが。きちんと揃えているところが何とも言えず可愛いです。

ジャスマムさんへ

>ツインとはゴージャス!

>マム、ボールに牧草を入れるのが
>すんごいヘタなんですが、月ウサさんはすごい\(^o^)/
>どうやったら、こんなにみちみちに入るのでしょうか???


根性です(笑)
親指で詰め込めばわりとぎゅうぎゅうに詰められますよ。一日2回詰めるよりは1回の方が自分も楽です。

管理人♪ねずみさんへ

>上手に立って食べるんですね~。
>足腰も鍛えられそうで一石二鳥ですね(笑)。
>たくさん食べてくれるのは元気な証拠でうれしくなりますねっ。

これのせいかどうかはわかりませんが、2人とも体は決行締まってます。たくさん食べられる分散らかす量も多いです。茎は半分くらい残すので一日で床中に散らかってます。

まー328さんへ

>おいしいんだね~

>前足を使わないのは、食べながらでもダイエットだよね(笑

新しいのを入れるとすぐに飛びついてきて食べます。ハイグレード牧草ならではです。この体勢が鍛えることになっているようです。

みるちゃんマミーさんへ

>みんな、上手に牧草たべれるんですね~♪
>エライ!
>うちの子たちは、敷き藁状態でないと、牧草を食べてくれません。
>月ウサさんの牧草の入れ方も、上手ですね~♪
>食べやすそうです!

うちの場合敷藁状態にすると牧草を食べないでそこでまったりしてしまうんですよ。ヘタするとそこにチッコしちゃったりします。
牧草は単にぎゅうぎゅうに詰めてるだけですよ。

ココモコママさんへ

>LUNAちゃんも れにーちゃんも 上手~
>バランスとりながら 運動を兼ねてお食事ですね

LUNAは小さいときからこの格好で食べてますから、慣れたもんです。れにーはそれより低いですが、左のを食べるときはたっちして食べます。その分いらん牧草はトイレにたんまり溜まります。

マッキー0516さんへ

>前足で固定した方が食べやすそうですよね。
>モカも前足でしっかり押さえて食べてます。

OHANAやPEACEは前足で押さえて食べます。
クセなんですかねえ?

>うちはヘイヘイボールとランチボール持ってますが、
>今はモカははがずっと家に居るので、ヘイヘイボールのみ使用してて、チモシーがなくなったらその都度補充することにしています。
>ただ、うちは1日4回くらい補充しています。

>チモシーの食べる量も、みんな違うみたいですね。

人が見てるとよく食べるようです、うちの場合。家に帰るとほとんど減っていないのに、自分がご飯を食べたあとにみるとなくなっているということがよくあります。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
