スポンサーサイト


スノコリニューアル (9)

すごい雪です。
鉄道、国道、高速がマヒするなんて何年ぶりでしょうか。
帰宅直後の我が家の外階段です。
雪

どこが階段やらさっぱりわかりません。
必死で登りました(登の字の方が似合う)。

で、除雪後です。

雪

除雪している間にも降り続いていたので、うっすらとまた積もりました。

階段の横はガレージになっているのですが、上にたんまりと積もっていたのでとりあえずここの雪もどかしました。1mくらいありそうです。
雪


さて本題。
お気づきの方もいらっしゃいますが、元太郎のスノコを交換しました。
もともと敷いていたスノコは、ホームセンターに売っているお手頃な2枚組の押し入れスノコです。400円くらいかな?
スノコ

100円ショップに売っているミニスノコもそうなのですが、安いスノコはほとんど桐製です。
桐は軟らかいのでかじられ方がハンパではありません。
前のスノコはこんなんになってしまいました。

スノコ

それにこのスノコは隙間が大きいのでときたま足がはまってしまうんです。
そこで丈夫で隙間の小さい徳用檜製スノコに交換しました。

元太郎

節が多いのでいわばB級品。値段も800円ほどでお手頃な上に、ケージのサイズにもほぼぴったりです。

元太郎
かじれないっち

ぶっ壊したスノコをかじり木がわりに入れてあるでしょ。
そっちをかじりなさい。


comment

Secret

Re:スノコリニューアル(01/31)

スノコにも色んなタイプがあるんですね!
今回のは長持ちしそう(笑)
どれくらい使えたか、またいつか報告してください(^^)

Re:スノコリニューアル(01/31)

元ちゃん、新しいすのこ良かったね^^
モコナは外ではすのこも齧ってみるけど、ケージ内のは齧りません。そういうワイルドさは無いのでね^^;

雪すごいね!こんな積もってるの山でしか見たこと無いです。雪国の人に怒られそうだけど・・・アールに雪を見せてあげたいです。(うちのパパ運転する気全く無いし、アールは車酔いがヒドイので自分の町から一生出れないんですよ。)この冬、駅のホームで雪が一瞬まばらに降ったの見ただけです。昨冬は1度も見れなかったし。積もるなんて夢に終わると思います。雪かき気をつけてね。

雪かきとお買い物上手

すごい雪ですね~!
雪かき、大変そうですね~!
月ウサさん、お怪我しないように、気をつけて下さいませ。
こちらは、ぱらつく程度の雪が降ったとか?
ニュースを見て、「へぇ~!」ってくらいなんですよ。
車の排気ガスのお陰じゃないでしょうか!?
大人になると、雪が降っても喜んでばかり、いられませんからね。
後、月ウサさんのお買い物上手には、いつもビックリです!
いつも、安くて、良い物、お買い得商品を見つけていらっしゃる。
私も見習わなくては、いけませんわ~!

Re:スノコリニューアル(01/31)

おおー(゜o゜)
すごい積雪!

下が、どうなってるのか
まったくわかりませんな(^_^;)


今度のスノコは
良さげですね~♪(^-^)

元ちゃんには
もの足りないみたいだけど~(笑)

Re:スノコリニューアル(01/31)

すごい雪\(◎o◎)/!
階段、這い登る感じデスね(汗)
雪かき、腰にきそうですから、ご注意ください☆

スノコ、檜だとそう簡単に破壊されませんものね。
しかも計ったかのようなジャストサイズ!

Re:スノコリニューアル(01/31)

そちらもすごい雪ですね。
こっちもかなりのもので、腰だけでは無く手首まで痛みます。
スノコ。
分かっていながら桐製購入。もちろんすでにやられっぱなしです。うちも今度はこれにしようっと!!

Re:スノコリニューアル

うわぁ~すごい雪ですね!
そんな雪深い地方で住める気がしない…。
大雪だと買い物とかどうするんですか?普通に車で出かける?
元太郎君は、名前の通り元気いっぱいですなー♪

Re:スノコリニューアル(01/31)

すごい雪 一気に積もったんですか~~~
雪はほっておけないですよね・・・雪かきは早くしないと重労働に・・・

元ちゃんスノコ ケージサイズにピッタリのがあったのですね
ほんと隙間もなくて 丈夫そうです~
元ちゃん(^_^;)・・・牧草入れもボロボロですね
これだけ囓ってくれると うれしいかも です~

Re:スノコリニューアル(01/31)

ご無沙汰してます。

この時は、スゴイ雪でしたね。
といっても、こちらは海が近いこともあって、そちらほどは積もりませんでした。(海からの風が強く、積もりにくいようです。)

お忙しいようですので、お体に気を付けてください。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
