

今日も元太郎 (12)

2回連続ですが今日も元太郎です。

実は3月25日、元太郎1歳になりました。
おめでとう (^^)//""""""パチパチパチパチ
猛息
犬じゃないっち

我が家の猛 息元太郎、お迎えしたときの体重は2キロありませんでしたが、今日の体重は6.06キロでした。1年で3倍になりました。

ではお祝いにJAの直売所で買ってきたチンゲン菜と小松菜です。
味わいたまへ。

元太郎
うまいっち

おつぎはグリーンレーズンです。

元太郎
こいつもうまいっち

足で挟むとこの大きさです。

元太郎
苦しいっち

撮影後すぐに逃げ出しました。

元気に育って欲しい、と元太郎と名付けましたが、元気というよりやんちゃ小僧です。
大型種っておとなしいはずだったなのになあ。


元太郎


ご覧の通り、ちゃんとトイレは使っているもののそのまわりにもたくさんの●が散らばっています。
特に最近増加傾向にあります。


牧草パーク

そして牧草パーク。
カドが1個齧りとられ、全体的には半分ほど齧られてしまいました。

ワンパクでもいい、たくましく育って欲しいとはいうものの・・・

comment

Secret

Re:今日も元太郎(03/26)

ご無沙汰です。
元太郎くん、元気いっぱいですね。

元気が一番といっても、お世話が大変そう・・・。

大型種は大人しいコが多いというだけで、全てがというわけではないということでしょうか?

まぁ、うちのモカの比較的大人しいはずのホーランドロップなのですが・・・

Re:今日も元太郎(03/26)

元太郎くん お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

アハハ それにしてもデカッ! いや~ 6キロって我が家のリンコ並ですね
でも、腕白でも今のままで元気に育って欲しいですね^^

Re:今日も元太郎

元太郎くん
元気に1歳おめでとう!
これからもみんなに元気を分けてね(≧∀≦)

Re:今日も元太郎(03/26)

元太郎君、1歳、おめでとう~~~!

暴れっぷりは、ハル君以上のようですね!
あの暴れん坊ぶりが懐かしいです!

ところで、まさおくんはやはり、おとなしいのですか?

Re:今日も元太郎(03/26)

元太郎君、お誕生日おめでとう!
まさに名前の通り、ものすっごい元気に育ってますね(笑)

元太郎君、へやんぽ中もけっこう激しく動くのですか?!

Re:今日も元太郎(03/26)

でっかいけど まだ 1才なのですね~
お誕生日おめでとうございます!

牧草パークは ボロボロだけど
さすが すのこは 囓られてませんね (^.^)

6キロ超えてるんですね
まだ 大きくなるんでしょうか?

マッキー0516さんへ

>ご無沙汰です。
>元太郎くん、元気いっぱいですね。

>元気が一番といっても、お世話が大変そう・・・。

>大型種は大人しいコが多いというだけで、全てがというわけではないということでしょうか?

>まぁ、うちのモカの比較的大人しいはずのホーランドロップなのですが・・・


おとなしい子が多いというだけで、すべての子には当てはまらないようです。飛鳥も全然おとなしくなかったですし。ケージの中にいるときは比較的おとなしめなのが救いです。

まー328さんへ

>元太郎くん お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

>アハハ それにしてもデカッ! いや~ 6キロって我が家のリンコ並ですね
>でも、腕白でも今のままで元気に育って欲しいですね^^


リンちゃんもそれくらいですか。
破壊したりするのはケージの中の物だけなので、とりあえずは安心。見慣れてくるとそんなに大きく感じなくなってきました。

hanaさんへ

>元太郎くん
>元気に1歳おめでとう!
>これからもみんなに元気を分けてね(≧∀≦)

元気だけは取り柄の元太郎。この元気が被災地に方々にも届きますように。

marlさんへ

>元太郎君、1歳、おめでとう~~~!

>暴れっぷりは、ハル君以上のようですね!
>あの暴れん坊ぶりが懐かしいです!

>ところで、まさおくんはやはり、おとなしいのですか?


ケージの中の物はボロボロですが、部屋の中の物はまだ傷つけていないので助かってます。今のところほかのこと喧嘩する様子もありませんし。
まさおは至ってマイペースでとてもおとなしいです。その点は同じ血筋でもハルくんと全然違いますね。

ジャスマムさんへ

>元太郎君、お誕生日おめでとう!
>まさに名前の通り、ものすっごい元気に育ってますね(笑)

>元太郎君、へやんぽ中もけっこう激しく動くのですか?!

へやんぽ中はそれこそ部屋中を走り回ってます。体はデカイですが筋肉質なので結構素早いです。

ココモコママさんへ

>でっかいけど まだ 1才なのですね~
>お誕生日おめでとうございます!

>牧草パークは ボロボロだけど
>さすが すのこは 囓られてませんね (^.^)

>6キロ超えてるんですね
>まだ 大きくなるんでしょうか?


まだというかやっと1歳というか。
スノコは檜製で堅いせいかあまり齧られてませんね。
桐製のスノコはあっという間に解体されましたが。
一応6キロは標準サイズなのですが、片親は7キロあったらしく2~3年は成長するというのでまだ大きくなるかもしれません。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
