スポンサーサイト


LENNYの食滞

2/12 異変
伏せ
撮影をして気付いたんですが、いつもはトイレにきちんと座っているのですが、この日は伏せていました。初めて見る姿です。よく見ると、昼に掃除をしてから全くおしっこ、糞をしていません。牧草・ペレット・水もそのまま。飲まず食わず出さず。明らかに変です。DUNBOショックが頭をよぎります。休みの日ですが、急遽行きつけの動物病院に押しかけました。するとお腹が張っていてどうも胃停滞をおこしているらしい。換毛は始まっていないので、毛が詰まっているわけでもなさそう。思い当たる節がありません。とりあえず注射してもらって、様子を見ることにしました。

2/13 改善なし
朝起きてみると全く変化はありません。ケージはきれいなままです。でも生きていることにホッとしました。朝一で病院に。お腹の張りは変わってなく、体温が少し低め。注射と薬を調合してもらいました。以前OHANAが同じように胃停滞になったことがあって、そのときは注射した日の夕方に糞をして快方に向かったのですが、LENNYは全く改善しません。何も口にしないので、パイナップルジュース・赤ちゃん用ポカリをシリンジで飲ませてお腹をマッサージ。暴れるかと思ったけど、素直に仰向けにされてマッサージを受けています。暴れる元気もないのでしょうか?

2/14 ガス
この日も改善の兆候なし。レントゲンを撮ってみたところ、お腹がガスでいっぱいでした。素人でもわかるくらいパンパンになってます。浣腸ををしてガス抜きをしてもらい、あとは薬とマッサージです。とにかく糞が出てくれれば一安心なんですが。

2/15 改善なし
まだ改善しません。長引いています。朝起きたら月に帰って行ったりしていないか不安な毎日です。とにかく薬とマッサージです。LENNYがんばれ。

2/16 Ф
朝起きるとほんの少しですが糞をしていました。とりあえず一安心です。夜帰宅したときには少し牧草も食べていました。ようやく脱出です。長かった・・・

2/17
なおったよ
元気になり、ようやく外に出したら歩き回るようになりました。


comment

Secret

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
