スポンサーサイト


野菜 (8)

近くにあるJAの直売所で買ってきました。

野菜

地元産の小松菜、チンゲン菜、大根菜です。
激安というほどではありませんが、そこそこ安いです。
大根菜は早速干しネット行きです。

大根菜

うまく乾燥大根菜に仕上がることを祈ります。

それではおやつタイム。
仕入れたての小松菜をどーぞ
OHANA
おいしい


LUNA
おいしいよん


まさお
おいしいよぉ


聖良
おいしいョ


華憐
おいしいですわ


元太郎
うまいっち

野菜大好き6人衆の食事風景でした。


comment

Secret

Re:野菜(04/10)

みんな美味しそうに食べてる~^^*
れにーくん、ピースくんは生野菜苦手?
モコナは大好きだよ。生ニンジンは食べないけど。
乾燥したら、みんな食べるかな^^

Re:野菜(04/10)

みんなよかったね~^^
おいしく食べるんだよ!

我が家は月ウサさん所と逆でパセリ系統はいいんだけど小松菜食べないんですよね~
好みがあっておもしろいですけどね(笑

Re:野菜(04/10)

今、野菜けっこう高いですから、
チンゲン菜が100円とはけっこう安いですよね♪

大根菜、マム家では人気がないのですが、
そうか、乾燥させたら食べるかも☆

もちゃあさんへ

>みんな美味しそうに食べてる~^^*
>れにーくん、ピースくんは生野菜苦手?
>モコナは大好きだよ。生ニンジンは食べないけど。
>乾燥したら、みんな食べるかな^^

れにー、PEACEは生野菜は苦手でほとんど食べません。
乾燥したら食べるかもしれませんが、そんなに喰い付きは良くないです。葛の葉はみんな大好きなんですが。

まー328さんへ

>みんなよかったね~^^
>おいしく食べるんだよ!

>我が家は月ウサさん所と逆でパセリ系統はいいんだけど小松菜食べないんですよね~
>好みがあっておもしろいですけどね(笑


クセのありそうなのはダメみたいです。もともとうちはあんまり野菜をあげないので、慣れていないというのもありそうですが。
まさおと元太郎の大型組は食いしん坊なのでほぼなんでもこいです。

ジャスマムさんへ

>今、野菜けっこう高いですから、
>チンゲン菜が100円とはけっこう安いですよね♪

>大根菜、マム家では人気がないのですが、
>そうか、乾燥させたら食べるかも☆

買いに行く日でばらつきはあるのですが、このチンゲン菜は安くて大きいです。小松菜と同じくらいの長さでした。
大根菜はナマよりは乾燥させた方が喰い付きはいいのですが、それでも好き嫌いははっきりしてます。

Re:野菜(04/10)

チンゲンサイ 100円 買っちゃいますね~
小松菜はけっこう高いんですよね・・うちの方(T^T)
ココは 水菜とルッコラが好きなんですよ
みんな 茎食べますか?
まさおくんは 食べてますね σ(^^)えらいなあ
ココは見事に 茎だけ残すんですよ・・・

ココモコママさんへ

>チンゲンサイ 100円 買っちゃいますね~
>小松菜はけっこう高いんですよね・・うちの方(T^T)
>ココは 水菜とルッコラが好きなんですよ
>みんな 茎食べますか?
>まさおくんは 食べてますね σ(^^)えらいなあ
>ココは見事に 茎だけ残すんですよ・・・


スーパーでも小松菜やチンゲン菜は100円前後です。
日によってはスーパーの方が安いときもあります。
みんな茎も大好きですよ。食べ残しは全然ありません。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
