スポンサーサイト


買い物 (14)

月ウサ家恒例の箱買いの荷物が届きました。

ペットシーツ

ペットシーツワイドサイズ100枚×4、レギュラーサイズ200枚×4の2箱です。
いつも買っているところに発注したのですが、今回はこのブログの大家さんのサイトではなく、ほかのショッピングサイトに出店しているところで発注しました。
同じ販売会社にもかかわらず値段が20円安いということもあったのですが、価格のうち10円が震災の義援金になるということで、ささやかながら協力したいと思ったんです。

ところでペットシーツって四角いので三角のコーナートイレには使いづらいです。
折ると半分もったいないし、切ると中の吸収剤が漏れるのであまり意味なさないですよね。

PEACE
ボクには必要ないデス

PEACEのトイレは新聞紙にトイレ砂の組み合わせで掃除も楽になっていますし、トイレ以外にはチッコしないのでケージのトレーにも新聞紙以外必要ありません。同じく三角トイレを使っているOHANAもそうです。

うさぎの時間最新号には、うさグッズのアイディア募集のコーナーで三角のペットシーツが紹介されてました。あれば確かに便利ですが、ペットシーツは主に犬猫がターゲットでしょうから、三角のを作ってもそんなに数が出ないことを考えると値段が割高になりそうで実現は難しいかなあ。でもメーカーさんにはがんばって欲しいです。


comment

Secret

Re:買い物(06/19)

義援金もできてよかったね^^
質問です。元太郎くんのケージはワイド2枚かな?
うちのワンズ、体大きいけど、レギュラー買ってます。何故かというと・・・ワイドだと部分換えが出来ないから。すごく節約できています。(私はずっと家に居るからだけど。)

もちゃあさんへ

>義援金もできてよかったね^^
>質問です。元太郎くんのケージはワイド2枚かな?
>うちのワンズ、体大きいけど、レギュラー買ってます。何故かというと・・・ワイドだと部分換えが出来ないから。すごく節約できています。(私はずっと家に居るからだけど。)


元太郎はトイレにレギュラー1枚、トレーにワイドを1枚使ってます。元太郎はトイレをちゃんと使えるのでほとんど必要ないのですが、たまーにトイレ付近に漏れるのと、勢いよく水を飲むと水がこぼれるのでワイドを1枚敷いておくとうまい具合にカバーできるんです。

Re:買い物(06/19)

一度に買う規模が違いますねえ~~~
レギュラー200~240ので何ヶ月ももちますし
毎日のことですものねえ
少しでも安い方がいいに決まってます ね 

Re:買い物(06/19)

これはほど大量だと、大人買いというか、業者さんですね。
確かに、うさぎさんのトイレは三角形が多いですから。
わたしも折り方を工夫してみたり、切ってみたり。
なかなかいい方法が見つかりません。
今は、らびもろっぴぃもトイレ上手なので、新聞紙と猫砂です。

Re:買い物(06/19)

おお(゜o゜)
どっさり買いましたね~

うふふ♪
PEACEくん
ちゃんとトイレできてえらいね~(^-^)

って・・・
すんごいトイレで落ち着いてるお顔なんだけど
そこ好きなの?(^^;)

Re:買い物(06/19)

おぉ~ 安く買えて募金も出来る! いいことですね^^
それにしても、まさにド~~~~~ン!って感じで届いてますね(笑
PEACEくん おりこうさんだな~ 我が家のつむぐにもちょっと教えにきてくださいな(^o^)

三角シート あると便利ですね もしお値段が安く買えたら乗り換えたいかも^^

Re:買い物(06/19)

ペットシーツ、うちは四角トイレで2つ折りにして使っています。
確かに、半分もったいないですよね。
半分サイズのペットシーツがあったら、確かにいいですよねー。(*^-^*)

Re:買い物(06/19)

月ウサさん、こんばんは~♪
ペットシーツも、一度の2箱!!
月ウサさんちのは、うさグッズの倉庫の部屋がありそう!?

ココモコママさんへ

>一度に買う規模が違いますねえ~~~
>レギュラー200~240ので何ヶ月ももちますし
>毎日のことですものねえ
>少しでも安い方がいいに決まってます ね 

このサイトを見つけるまでは毎週末のチラシで安い時を見つけて買っていたのですが、それよりも安いです。ただいつも同じ値段というわけではなく今回より安いときもあります。使う量をケチるわけにはいきませんからねえ。

つばちゃん0203さんへ

>これはほど大量だと、大人買いというか、業者さんですね。
>確かに、うさぎさんのトイレは三角形が多いですから。
>わたしも折り方を工夫してみたり、切ってみたり。
>なかなかいい方法が見つかりません。
>今は、らびもろっぴぃもトイレ上手なので、新聞紙と猫砂です。

以前は三角トイレにはシーツを斜めに折って三角にして使ってましたが結局ベタベタになるのでやめました。三角トイレには新聞とトイレ砂がお手軽で掃除も楽ですね。

☆TAKUさんへ

>おお(゜o゜)
>どっさり買いましたね~

>うふふ♪
>PEACEくん
>ちゃんとトイレできてえらいね~(^-^)

>って・・・
>すんごいトイレで落ち着いてるお顔なんだけど
>そこ好きなの?(^^;)


決してそこが大好きではないのですが、写真を撮るときにたまたまトイレで落ち着いていました。
ここよりはトンネルの方が好きですね。

まー328さんへ

>おぉ~ 安く買えて募金も出来る! いいことですね^^
>それにしても、まさにド~~~~~ン!って感じで届いてますね(笑
>PEACEくん おりこうさんだな~ 我が家のつむぐにもちょっと教えにきてくださいな(^o^)

>三角シート あると便利ですね もしお値段が安く買えたら乗り換えたいかも^^


ホントに三角シートはあったら便利そうです。でも使う層は限られてるからそんなに数は売れないんだろうなあ。

きよか1105さんへ

>ペットシーツ、うちは四角トイレで2つ折りにして使っています。
>確かに、半分もったいないですよね。
>半分サイズのペットシーツがあったら、確かにいいですよねー。(*^-^*)

最初から半分の大きさのは難しいとしても、吸収剤が2個所に分かれていてそのままでも、半分に切っても使えるなんてのはどうでしょうかねえ。
そんなのがあったら買いたいですね。

みるちゃんマミーさんへ

>月ウサさん、こんばんは~♪
>ペットシーツも、一度の2箱!!
>月ウサさんちのは、うさグッズの倉庫の部屋がありそう!?

ございません(T_T)
基本玄関に積んであります。ほとんど写真の状態で玄関に置いてあります。写真の扉の後ろです。扉の後ろにうっすらと白く見えているのは牧草のベールです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
