スポンサーサイト


ペットシーツ (10)

昨日の日曜日ちょっとしたイベントのお手伝いで帰りが遅くなることがわかっていたので、今日1日夏休みをとりました。暑さも戻ってきたのでダラダラと過ごしていますが、お腹が減ったので大好きなカレーを食べに行きました。
よく行くゴーゴーカレーで今日は復カツカレーを食べました。
復カツカレー

最近テレビでも取り上げられる「金沢カレー」です。
特徴は
・ドロッとした濃厚なルー
・キャベツの千切りがのっている
・皿はステンレス
・フォークで食べる
・ルーの上にカツをのせ、その上にはソース
ということらしいです。

復カツカレーは東日本大震災復興支援の特別メニューで、ロースカツとチキンカツがのっています。(写真にはゆで卵ものっていますが、これは常連客への店長さんの計らいです礭
このボリュームで850円とお値打ちの上、100円は義援金として寄付されます。
おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。


さて、以前三角のペットシーツがあれば便利という記事を書きましたが、問題が発生するのは三角トイレだけではありません。
ペットシーツ

これはまさおのトレーなのですが、

ペットシーツ

こんな感じに下の新聞紙には若干漏れているもののほぼうまく吸収できていますが、
実はこのトレーとペットシーツには少々難があるのです。

ペットシーツ

このように、ワイドサイズだと大きすぎるのです。
トレーからはみ出る分は折り返して曲げて敷いていたのですが、折り返したところから新聞によくしみ出していました。
で、最近ちょっと折り方を変えてみました。

ペットシーツ

ペットシーツ

はみ出る部分を曲げるのではなく、途中を曲げて重ねるようにしました。
こうすると4辺のフチがすべて使えて長さが短くなったようになるので、先ほどのようにあまり下の新聞に浸みなくなりました。浸み出さない時はトレーの掃除があっという間にすむようになりずいぶん楽になりました。

まさお
コーナートイレもそうやって折ればぁ



そうか、コーナートイレも途中を折って三角にして吸収面が新聞に触れないようにすればうまく全部チッコをキャッチできる、ってそんな折り方できるかぁ

comment

Secret

Re:ペットシーツ(07/25)

ちょっとしたことかもしれませんが毎日のことなのでこういう発見ってすごく嬉しいですよね~♪
家はリッピだけなので毎日水洗いしてますが、たくさんいたらとてもやってられないですからね(^_^;)
それにしてもまさおくんかわいいです~。
見るといつもなでなでしたくなります(笑)。

Re:ペットシーツ(07/25)

ゴーゴーカレー、東京に来て初めて食べました。
金沢カレーだったんですね。
美味しかったです。(*^-^*)

ペットシーツ、うまく折りましたねー。
掃除の手間を省けるから、重要ですよねー♪

Re:ペットシーツ(07/25)

おいしそう~^^ 体力がいる夏にはピッタリのメニューですね!

うんうん このちょっとした改良でお掃除が楽になったりしますよね~

Re:ペットシーツ(07/25)

これならペットシーツだけ捨てればいいので楽ですね。
うちは新聞紙をコーナーの部分を建てて折っています。
そしておしっこする部分に猫砂を。
でもまさおくんは量が多そうですね(^^;
三角コーナーはどのように折るのかな?

カレー美味しそうです。
食欲が無くなる夏には、カレーはいいですね。
それにいろんな形で震災復興を応援してくれて、東北人としては感謝です♪

Re:ペットシーツ(07/25)

すごいボリューム σ(^^)
お腹いっぱいになって 復興支援 いいですね!

ペットシーツの敷き方 知恵ですね~
毎日のことだから どう手早くできるかって
課題ですよね
うちは 三角で 両端と手前を折ってますけど
仕方によっては 裏へ回ったのが染みるんです

管理人♪ねずみさんへ

>ちょっとしたことかもしれませんが毎日のことなのでこういう発見ってすごく嬉しいですよね~♪
>家はリッピだけなので毎日水洗いしてますが、たくさんいたらとてもやってられないですからね(^_^;)
>それにしてもまさおくんかわいいです~。
>見るといつもなでなでしたくなります(笑)。


前は反対側に折り曲げていたのですが、結構長い間その折り曲げ方をしていました。何でこの曲げ方に気がつかなかったんだろうっていうくらい、新しい発見でした。まさおのトレーは横幅はぴったりなので、今はほぼ100%キャッチできてます。

きよか1105さんへ

>ゴーゴーカレー、東京に来て初めて食べました。
>金沢カレーだったんですね。
>美味しかったです。(*^-^*)

クセになる味です。
休みの日には大概食べてます。8/3のシルシルミシルに出るらしいです。


>ペットシーツ、うまく折りましたねー。
>掃除の手間を省けるから、重要ですよねー♪


意外にこういう簡単なことに気がつかないもんですね。
下に浸みていなければすぐ交換できるのでとても楽です。

まー328さんへ

>おいしそう~^^ 体力がいる夏にはピッタリのメニューですね!

とってもおいしいです。
かなり量があるのでお腹がパンパンになります。



>うんうん このちょっとした改良でお掃除が楽になったりしますよね~


些細なことですが意外と気がつかないものです。
こういうちょっとした工夫、ほかにもあったらぜひ教えて欲しいですね。

つばちゃん0203さんへ

>これならペットシーツだけ捨てればいいので楽ですね。
>うちは新聞紙をコーナーの部分を建てて折っています。
>そしておしっこする部分に猫砂を。
>でもまさおくんは量が多そうですね(^^;
>三角コーナーはどのように折るのかな?

ペットシーツを使わないのであればそれもいい方法ですね。
いずれにしろ新聞紙は重宝します。
コーナートイレ用は考えては見たのですが、なかなかいい折り方が思いつきません。なのでまだ新聞紙とトイレ砂です。これでも結構楽なんですが。



>カレー美味しそうです。
>食欲が無くなる夏には、カレーはいいですね。
>それにいろんな形で震災復興を応援してくれて、東北人としては感謝です♪

カツカレーにチキンカツをトッピングしても同じ値段なのですが、同じ値段ならやっぱり義援金込みです。小さなことからコツコツと。一日も早い復興を願ってます。ちゃんとやってよ、政治家さん。

ココモコママさんへ

>すごいボリューム σ(^^)
>お腹いっぱいになって 復興支援 いいですね!

こういうメニューや買い物に義援が含まれていると協力しやすいですよね。特に食べ物系は協力しやすいです。


>ペットシーツの敷き方 知恵ですね~
>毎日のことだから どう手早くできるかって
>課題ですよね
>うちは 三角で 両端と手前を折ってますけど
>仕方によっては 裏へ回ったのが染みるんです


一時期三角トイレにペットシーツを半分に折って敷いていたのですが、裏へ回った方から浸み出してました。うまい方法考え中です。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
