スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょぼしょぼ (12)

ここ最近まさおの目が涙でしょぼしょぼになっていました。
まさお

少し痒そうにもしていたので、かかりつけのお医者さんで診察してもらいました。
診断は、軽い結膜炎。
一日2回目薬を点すことになりました。

さあ、まさお、目薬の時間だよ。

まさお
目薬はいやだよぉ

点さないと治んないよ。
がまんしなさい。

まさお
いやだよぉ


はい、よく我慢したね。
終わったよ。


まさお
我慢したからご褒美ちょうだいよぉ

はいはい、しょうがないなあ。
クコの実でいい?

まさお
わーい、わーい

しばらくかかるけど、我慢してね。


comment

Secret

Re:しょぼしょぼ(09/04)

涙が出ると 塩の固まりみたいなのが毛の間にできるんですよね
まさおくんは 結膜炎だったのね
奥歯じゃなくって よかった~

Re:しょぼしょぼ(09/04)

あらら・・・
かわいそうに(゜o゜)

お薬のご褒美
おいしいね(^_^)

早く良くなりますように

Re:しょぼしょぼ(09/04)

軽い結膜炎ならきっとすぐに治りますね~。
まさおくん、しばらく目薬がんばってね(^^)
ご褒美がもらえたら頑張れるよね。

Re:しょぼしょぼ(09/04)

結膜炎でしたか お薬は大変だけど、早く治るためだからね~ がんばれ まさおくん^^

Re:しょぼしょぼ(09/04)

まさおくん、結膜炎なんですねー。
かゆいでしょうね。
可哀想に。

早く良くなることをお祈りしています。(*^-^*)

Re:しょぼしょぼ(09/04)

うわ~ん、おいたわしいおめめです。両目なのですね。
目薬いやだけどがんばってね、まさおくん。
小吾朗さんは抱っこが大っ嫌いなので目薬や投薬が必要になったとき、どうしましょう!?とっても不安です。タオルです巻きにする練習をしておかないと。。。
そうそう、HORさんのグルーミングに4、5、7月と行ったのでお時間がある時にでも小吾朗さんを見つけてやって下さいまし。

ココモコママさんへ

>涙が出ると 塩の固まりみたいなのが毛の間にできるんですよね
>まさおくんは 結膜炎だったのね
>奥歯じゃなくって よかった~

目のまわりがガビガビになっています。
大ごとでなくて安心しました。

☆TAKUさんへ

>あらら・・・
>かわいそうに(゜o゜)

>お薬のご褒美
>おいしいね(^_^)

>早く良くなりますように

以前飲み薬は全然嫌がらなかったのですが、目薬はダメですね。毎日一苦労です。
ご褒美でごまかそうとしているのですが、まだ慣れません。

管理人♪ねずみさんへ

>軽い結膜炎ならきっとすぐに治りますね~。
>まさおくん、しばらく目薬がんばってね(^^)
>ご褒美がもらえたら頑張れるよね。

多分毎日目薬を続ければ治ると思います。
ご褒美はすぐに食いつくのですが、目薬は慣れるのにまだ時間がかかりそうです。

まー328さんへ

>結膜炎でしたか お薬は大変だけど、早く治るためだからね~ がんばれ まさおくん^^

軽い症状だったので安心してます。
ただ目薬はなかなか点させてくれないので大変です。

きよか1105さんへ

>まさおくん、結膜炎なんですねー。
>かゆいでしょうね。
>可哀想に。

>早く良くなることをお祈りしています。(*^-^*)


目やにも少し出てるので大分痒いんだろうと思います。
目薬を点そうとすると察して力一杯目を閉じちゃいます。

吾朗の母さんへ

>うわ~ん、おいたわしいおめめです。両目なのですね。
>目薬いやだけどがんばってね、まさおくん。
>小吾朗さんは抱っこが大っ嫌いなので目薬や投薬が必要になったとき、どうしましょう!?とっても不安です。タオルです巻きにする練習をしておかないと。。。
>そうそう、HORさんのグルーミングに4、5、7月と行ったのでお時間がある時にでも小吾朗さんを見つけてやって下さいまし。


飲み薬は平気だったんですけどねえ。目薬は勝手が違うので、なかなか点させてくれません。
小吾朗さん、拝見しました。
とっても凛々しくてかっこいいですね。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。