スポンサーサイト


今一番換毛中 (6)

パパれにー。
今ウチで一番換毛が激しい状態です。

れにー
変身中だモン

いや別に色が変わる訳じゃないですけど。
写真ではわかりにくいですが、かなりボコボコになってます。

抜け毛はこんなところにもまとわりついています。

毛

コーナーステージの裏側です。
掃除しても毎日こんな状態です。

れにー

ブラッシングしよう思い、扉を開けるとすぐここに逃げ込みます。
人慣れしていないのはいまでもそのまま。
いまだに噛みつこうとするし。
なかなかブラッシングできないので、抜けきるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。


<ベビー情報>

何故かここが落ち着くようです。

ベビー

牧草入れの上です。
ケンカすることなく仲良く乗っかってます。

気になるオパールちゃんの経過ですが、
オパール

お腹の張りもなくなり、ペレットを食べるようになりました。

●

牧草をある程度食べると器をベッドとして使っちゃって、●してます。

●

健康な●もいっぱい出るようになったので、経過は良好です。
ちょっと痩せてしまいましたが徐々に戻ってます。
とりあえず一安心です。


ママとベビー達の帰郷は11/5を予定しています。


comment

Secret

Re:今一番換毛中(10/23)

自然に こうして毛が集まるんですか~~~
ムリムリブラッシングする必要は ないのね

オパールちゃん よかったです!
自分で食べて ●がでてる  (;_;)ウルウル

それにしても (・・?)なぜ そこに?
牧草入れの上で 2人 おちつくのかなあ 

Re:今一番換毛中(10/23)

おぉ~ 我が家も終わったと思ったのにマシュくんが始まった(>_<) これから注意が必要だけど、れにーちゃんも頑張って換毛を乗り切ってね~

オパールちゃん よかった 元気になってきたんですね
うんうん よかった 本当によかった

しかし 牧草入れに仲良く(笑 かわいいけどなんか笑っちゃいます(^o^)

Re:今一番換毛中(10/23)

れにーちゃん、換毛期なんですね。
ネザーちゃんて、ロップより警戒心が強いって聞くけど、どうでしょう?

ベビーちゃんたち可愛いですね。
ブロークンちゃん、オレンジ?リンクスですか?
可愛いわー。(*^-^*)

ココモコママさんへ

>自然に こうして毛が集まるんですか~~~
>ムリムリブラッシングする必要は ないのね


でも抜けずに残っている毛も多いですから、触ると手に付きます。ブラシを使うより手で抜いた方が早いです。


>オパールちゃん よかったです!
>自分で食べて ●がでてる  (;_;)ウルウル

食べるし出るしでもう安心です。
すっかり元通りです。


>それにしても (・・?)なぜ そこに?
>牧草入れの上で 2人 おちつくのかなあ 

何故かわかりませんが、すぐ乗っかります。
落ち着くようです。

まー328さんへ

>おぉ~ 我が家も終わったと思ったのにマシュくんが始まった(>_<) これから注意が必要だけど、れにーちゃんも頑張って換毛を乗り切ってね~

終わったと思ったら次から次へと換毛中。
次は誰かなあ?


>オパールちゃん よかった 元気になってきたんですね
>うんうん よかった 本当によかった

すっかり元気になりました。
よく食べるようになったのでもう安心です。

>しかし 牧草入れに仲良く(笑 かわいいけどなんか笑っちゃいます(^o^)

我が家でよく見る光景です。特に牧草を入れたての時はよく乗ってます。

きよか1105さんへ

>れにーちゃん、換毛期なんですね。
>ネザーちゃんて、ロップより警戒心が強いって聞くけど、どうでしょう?

一般的にはそういわれているようですが、個体差も大きいようです。LUNAやふくはほとんど警戒心ありませんでした。



>ベビーちゃんたち可愛いですね。
>ブロークンちゃん、オレンジ?リンクスですか?
>可愛いわー。(*^-^*)

オレンジというには薄いし、リンクスよりは濃そうだし。クリームかな?
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
