スポンサーサイト


はじめまして (10)

さて、近頃ちらほらと出没していたこの子
   
カツオ

では自己紹介をどうぞ

カツオ
カツオなのら
2011.5.25生
ネザーランド・ドワーフ
出身:ROPROP
カラー:オレンジ


実は3月頃にほしふるかんでジェニーとラブのお婿さんを迎える話がありました。
しかし直前になってジェニーのお婿さん候補は奇形で繁殖能力がないことが判明し、ラブのお婿さん候補は鼻水が止まらない状況になり両方ともあきらめました。
ほしふるかんもジェニーのベビーを欲しがってたので(姉妹で一番可愛かったですし)残念に思っていたところ、ROPROPでカツオが里親募集になっていました。

里親募集になっていたのにはそれなりの理由があります。

カツオ

奇形ではないのですが成長過程で一時発育不良になり、若干後ろ足の付け根が内に入っています。
なので後ろ足はやや開張肢気味です。足の裏もやや内に傾いているので、足の裏の内側で体を支えることになり正常な子よりは足の負担がかかっています。
とはいってもあまりそんなことは気にさせないくらいケージの中を元気に走り回っています。
耳も短めでいい顔をしていたので、ジェニーのお婿さんとしてお迎えすることにしました。


カツオ

ジェニーとの2ショット。
ジェニーも気に入ってくれたようで、うまくいった感じです。
順調であれば連休明けくらいにひょっとするかもです。


カツオ

ケージの中では手を入れると走って逃げ回りますが、抱っこするとおとなしくじっとしています。
目も気持ちよさそうにトロンとしてます。以外と甘えっ子のようです。
(え?お腹のぽにょが気持ちいいだけだって?)

カツオ

ケージは足の負担を考えて牧草パークに牧草を入れて設置、立ち上がって食べるようなランチボールはNGです。チッコゾーンには元々のワイヤーでは目が粗いので少し目が細かいワイヤーを重ねて置いてあります。お気に入りのトンネルハウスも取り付けました。(ROPROPにいたときと全く同じレイアウトです)
名前は、ROPROPにいたときにカツオだったのでそのままカツオです。
前回の日記でれにーをにいたんと呼んでいましたが、自分より年上なのでにいたんと呼んでいただけで、血統的には全く違います。
本日の体重は870g。来月には1歳になるのにジェニーより100g小さいです。
こんなカツオ君が新たに月ウサ一家に加わりました。

カツオ
よろしくなのら


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング登録してみました

comment

Secret

Re:はじめまして(04/22)

おー、カツオくん、はじめましてこんにちはー。

男前さんですねー。
ベビーちゃん誕生、うまく行くといいですね♪(*^-^*)

Re:はじめまして(04/22)

カツオくん
よろしくね~(≧▽≦)

お婿さんですか
うまくいくといいですね~(●^o^●)

Re:はじめまして(04/22)

カツオくんヤハリ!お婿さんだったのね^^
兄たんじゃなくて《義父さん》では・・・

ジェニーちゃん、いいお婿さんが来てくれてよかったネ。
870g、フィーちゃんの半分以下だわ。モコナは1.4kgです。

Re:はじめまして(04/22)

カツオくん ですか~(^。^)
ジェニーちゃんの お婿さんなのね
でも なんでまた カツオになったんでしょうね?
もう 1才になるんですね

ココに似ていて これから楽しみが増えました!

きよか1105さんへ

>おー、カツオくん、はじめましてこんにちはー。

>男前さんですねー。
>ベビーちゃん誕生、うまく行くといいですね♪(*^-^*)


そういうことでした。
キリッと締まったいい顔してます。
ベビーが楽しみです。

☆TAKUさんへ

>カツオくん
>よろしくね~(≧▽≦)

>お婿さんですか
>うまくいくといいですね~(●^o^●)


よろしくお願いします。
一緒にしたときはカツオはがんばってたので、うまくいった感はあります。
そのあとジェニーは結構気が荒くなっているので可能性は高いです。

もちゃあさんへ

>カツオくんヤハリ!お婿さんだったのね^^
>兄たんじゃなくて《義父さん》では・・・

>ジェニーちゃん、いいお婿さんが来てくれてよかったネ。
>870g、フィーちゃんの半分以下だわ。モコナは1.4kgです。


そういうことでした。
たしかにれにーは義父さんにあたりますね。
ネザーの標準としては1kg未満ですから、ちょうどいい大きさですね。

ココモコママさんへ

>カツオくん ですか~(^。^)
>ジェニーちゃんの お婿さんなのね
>でも なんでまた カツオになったんでしょうね?
>もう 1才になるんですね

体はジェニーより小さいですが年は上です。
つーかラブより上です。
カツオの名前の由来は聞いてません。ROPROPに居残りになったときからカツオでした。


>ココに似ていて これから楽しみが増えました!

確かにひっくり返したときの顔つきはココちゃんに似てますね。

Re:はじめまして(04/22)

よろしくなのら~(*^_^*)
カツオくんですか 
いやいや なかなかのイケメン!
きっとかわいいベビーが誕生するでしょうね~

楽しみにしてま~す^^

まー328さんへ

>よろしくなのら~(*^_^*)
>カツオくんですか 
>いやいや なかなかのイケメン!
>きっとかわいいベビーが誕生するでしょうね~

>楽しみにしてま~す^^


なかなかいい顔してると思います。
きっと可愛いベビーが誕生すると思います。
楽しみです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
