スポンサーサイト


かじっちゃった (8)

うさ友のきよかさんのところで紹介されていたロイタイのグリーンカレー


辛いもの大好きな私にとって、手軽に作れるこれは垂涎の商品。
カルディでよく売っているらしいので県内でカルディを検索してみたのですが、ちょと離れたショッピングモールに1店出店しているだけ。ほかに取り扱っている店を探さないとなあと思っていたら、金曜日の新聞にこんな広告が

タイカレー

県内のイオンでタイフェアー開催!!
しかもロイタイカレーは98円!!
こりゃあるときショーブ!、ということでまとめ買いです。

タイカレー

グリーンカレー4個、レッドカレー・イエローカレー3個、計10個買ってきました。
早速グリーンカレーをいただきました。

タイカレー

煮込み時間短縮のためににんじん、じゃがいも、鶏肉をさっとチンし、しばらく煮込んでできあがり。
鶏肉は業務用スーパーで時々売っている親鳥のモモ肉を使ってみました。
辛いけどウマ!
ӡがすすみます。
今日はレッドカレーです。


さて最近のラブ、やんちゃぶりが顕著です。

ラブ
そんなことないデスヨ

いやいや、これが証拠。
木箱がこんなになってます。

ラブ

かなり堅い材質なんですが、見事に齧られてます。
最近齧り出しました。

ラブ
これはこれでいいんデスヨ


は?どういうこと?

ラブ
こうやってあごのせるにはこれでちょうどデスヨ

なるほど、ぴったり


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

comment

Secret

Re:かじっちゃった(04/29)

タイの本場の味が 家で作れちゃうのね~
ロイタイカレーφ(.. )メモメモ
今度 買い物にいったら 探してみよ~
うちは ローソンのルーでお子ちゃまカレーで(^^;)

ラブちゃん 上手に削りましたね(^^)v
ちゃんと 考えてかじってる?んだ ね~

Re:かじっちゃった(04/29)

カライのお好き?
私は苦手なので無理かなぁ(^_^;)


あはは!
あごのせ制作。
齧って造形を整えて・・・

ラブちゃん
アーティストだねぇ♪(笑)

Re:かじっちゃった(04/29)

おぉ~ いいですね
自分も辛いもの大好きなんで食べてみたい~(^o^)

あはっ ラブちゃん(笑
うんうん そうだよね 自分用にちゃんと作り替えたんだよね 凄いぞ~ 職人さんだ(^_^)

Re:かじっちゃった(04/29)

お、ロイタイのグリーンカレー、買われたんですね!
私が買った時より、すごーくお得ですね!
羨ましいです。(*^-^*)

ラブちゃん、上手にカスタマイズしましたね。
あご乗せに丁度良いですねー♪

ココモコママさんへ

>タイの本場の味が 家で作れちゃうのね~
>ロイタイカレーφ(.. )メモメモ
>今度 買い物にいったら 探してみよ~
>うちは ローソンのルーでお子ちゃまカレーで(^^;)

きよかさんの紹介ですぐ飛びつきました。
小さいお子さんがいるとこういうのは作りにくいですよね。


>ラブちゃん 上手に削りましたね(^^)v
>ちゃんと 考えてかじってる?んだ ね~

考えているかはわかりませんが、いいストレス発散になっているようです。どうせなら換えのあるスノコを齧って欲しいのですが。

☆TAKUさんへ

>カライのお好き?
>私は苦手なので無理かなぁ(^_^;)

大好きなんですよ。
ただ辛いだけじゃなくておいしくないとダメです。
その点これは辛くてもとてもおいしいです。


>あはは!
>あごのせ制作。
>齧って造形を整えて・・・

>ラブちゃん
>アーティストだねぇ♪(笑)


齧り木にしてもいいようにスノコも敷いてあるんですが、こっちは無傷。よっぽど木箱の方が齧り甲斐があるようです。

まー328さんへ

>おぉ~ いいですね
>自分も辛いもの大好きなんで食べてみたい~(^o^)

ぜひぜひ。とてもおいしいですよ。
ビールにサイコー!

>あはっ ラブちゃん(笑
>うんうん そうだよね 自分用にちゃんと作り替えたんだよね 凄いぞ~ 職人さんだ(^_^)

お褒めいただきありがとうございます(笑
バラバラにされたら新調しないといけないかな。

きよか1105さんへ

>お、ロイタイのグリーンカレー、買われたんですね!
>私が買った時より、すごーくお得ですね!
>羨ましいです。(*^-^*)

買っちゃいましたv(^ ^)
おしかったです。
タイフェアが終わったら売り場からは消えてました。
なくなったら次どこで買おう・・・


>ラブちゃん、上手にカスタマイズしましたね。
>あご乗せに丁度良いですねー♪


うれしいやら悲しいやら。
新調する日も近い?
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
