スポンサーサイト


爆裂換毛 (8)

大体この季節どの子も多かれ少なかれ換毛中なのですが、ただいま聖良爆裂換毛中です。

聖良
いっぱい抜けてるョ

体のあちこちで大量に抜けだしています。
お尻のあたりはこんな感じです。

聖良

これだけの抜け毛ですとスリッカーでは間に合いません。
まずはラバーブラシでざっくりとグルーミングです。

聖良

ラバーブラシがこんなになるくらいとれました。
これを5、6回繰り返したあと、スリッカーで仕上げです。


聖良

大分すっきりしました。
これでも2~3日すればまたぼさぼさの大量抜け毛状態になります。
早く換毛終わってくれ~



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

comment

Secret

Re:爆裂換毛(05/19)

季節の変わり目、これからしばらくは
お手入れの正念場ですよね(^_^;)

がんばりましょう♪

Re:爆裂換毛(05/19)

聖良ちゃん でっか~い (^。^)
一番 換毛が激しいお年頃かな?
これだけ抜けたら やりがい(^。^)vありますね

赤ちゃん・・・ザンネンでしたね・・・(・_・、)
コメント書けなくて 読み逃げしました

Re:爆裂換毛(05/19)

聖良ちゃん、綺麗になってすっきりしましたね。

ミモも、最近換毛真っ只中です。
洗濯物も念入りすすぎにしないと、毛が残っちゃうんですよねー。(;^-^A

Re:爆裂換毛(05/19)

おぉ~ これは凄いですね
でも、聖良ちゃんの美しさの為だもんね
ご主人様 頑張るのよって言ってあげて(笑

月ウサさん所は大家族だからブラッシングも大変ですね かわいい仔達の為に頑張ってくださいね

☆TAKUさんへ

>季節の変わり目、これからしばらくは
>お手入れの正念場ですよね(^_^;)

>がんばりましょう♪


手入れしても全然きりがないんですよね。
聖良が終わっても多分次は誰かがまた換毛になり、まだまだ続きそうです。

ココモコママさんへ

>聖良ちゃん でっか~い (^。^)
>一番 換毛が激しいお年頃かな?
>これだけ抜けたら やりがい(^。^)vありますね

確かにこうやって見ると聖良は大きいですね。でも元太郎は聖良の倍以上あります。足にのせるとずっしりです。



>赤ちゃん・・・ザンネンでしたね・・・(・_・、)
>コメント書けなくて 読み逃げしました


こればっかりはしょうがありません。またがんばります

きよか1105さんへ

>聖良ちゃん、綺麗になってすっきりしましたね。

>ミモも、最近換毛真っ只中です。
>洗濯物も念入りすすぎにしないと、毛が残っちゃうんですよねー。(;^-^A

グルーミングのあとは服やズボンに念入りにブラシをかけて毛をとるんですが、こちらもなかなか取りきれません。部屋やケージの隅にもたまってるし大変です。

まー328さんへ

>おぉ~ これは凄いですね
>でも、聖良ちゃんの美しさの為だもんね
>ご主人様 頑張るのよって言ってあげて(笑

>月ウサさん所は大家族だからブラッシングも大変ですね かわいい仔達の為に頑張ってくださいね

ネザーやフレミッシュのような短毛種はがんばってブラッシングしなくても自然と抜けるのでそんなに苦労しないんですが、聖良やOHANAはなかなか抜け落ちないので苦労します。早く終わって欲しいです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
