

まだまだ換毛

ホワイトクリスマスだけど、クリスマス寒波で寒すぎです。
積雪はそれほどでもありませんが、そろそろ道路が凍結し始めてます。
めちゃくちゃ寒いです


さて、聖良の換毛のピークが過ぎたと思ったら、今度はOHANAがすごいことになってます。

OHANA

食べ終わったあとの食器にも抜け毛

OHANA

トイレの脇にも抜け毛がたまってます。




OHANA

ご覧の通り、抜けている毛があちこちから飛び出しています。
聖良の時と同様、スリッカーじゃ追いつきません。
ここはラバーブラシで一気にゴシゴシです。



OHANA

ちょっとやっただけでラバーブラシが埋まってしまいました。
すごい量の抜け毛です。



で、収穫がこちら。

OHANA

聖良に負けないくらいハンパない量です。
きりがないので適当なところで終了。



OHANA

背中部分はだいぶ綺麗になりましたが、横腹はまだ新しい毛が生えてきていないのでほぼそのままです。
ちょっと段が出来てしまいました。
完全に抜け替わるにはまだ時間がかかりそうです。

(´ヘ`;)ハァ






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : ウサギの日記
genre : ペット

comment

Secret

No title

わあ
ケージ内の隙間にもびっしり(゜o゜)
スゴイですねえ・・・

こりゃお手入れ大変なわけだ(^_^;)
頑張ってくださいね!

No title

まだまとわりつくように換毛継続中です。
ブラッシングもきりがないですが、まだまだ終わる気配がありません。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
