スポンサーサイト


聖良が旅立ちました

本日聖良が旅立ちました。


2週程からかなり色の濃い尿をするようになっていました。
何か体の調子がおかしいかなと思っていたのですが、先週土曜日の朝ペットシーツを取り替えた直後、明らかに血と思われるシミが真っさらなシートにありました。聖良をひっくり返して確認すると尿道か生殖器あたりに赤いシミがありました。
すぐさまお医者様で診察したところ、子宮のあたりに腫瘍のようなものが見つかりました。
このまましばらく止血剤で様子を見るか、手術をするか迷ったのですが、普段の走り回っている姿を見る限りは体力的には問題はなさそうだし、このままにしておいて良くなることはないと思い、手術をお願いしました。
昨日日曜日に再びお医者様に連れて行き、午後から手術をしてもらいました。
子宮を切除することになりましたが、時間は普通通りですんなり終わったそうです。
5時頃面会したときは牧草を食べ始めた形跡が見られ、やや安心しました。
回復の様子を見ながら今日にでも連れて帰る予定でした。
今日の朝方も牧草を食べ綺麗な尿も出たそうですが、午前中に容態が急変して呼吸が荒くなり、まもなく息を引き取ったそうです。
年齢ももう6歳ですから、手術の負担に耐えきれなかったのかもしれません。

我が家にきて6年、いろいろとやらかしてくれました。
でもその一つ一つが今となっては楽しい思い出です。
聖良、ありがとう。

聖良









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

No title

お久しぶりです。

聖良ちゃん。
綺麗で、やんちゃで、可愛い子でしたね。

ご冥福をお祈りします。

No title

寂しいお盆になってしまいましたね。

聖良ちゃんの、ご冥福をお祈りします。
お月様で楽しく暮らしてね。

大変ご無沙汰してます。
うえきばちです。
わかりますか?

せいらちゃんの姉妹のニーナと暮らしてます。

ひっさしぶりにブログに訪れたら、
悲しいお知らせに、驚きと悲しみでいっぱいです…

18日は、バースデーだったのに…

もう6歳。
ニーナも、歳を感じます。

うちのニーナも、せいらちゃん同様、壊し屋の暴れんぼうで、さすが姉妹と、いつも共感してました。

せいらちゃんのご冥福をお祈りします。

つばちゃん0203さんへ

お久しぶりです。
お久しぶりというのに悲しい報告となってしまいました。
またお立ち寄りください。

みーさんへ

コメントありがとうございます。
あっちで隊長やまさおたちと楽しく遊んでるかな。

うえきばちさんへ

ご無沙汰です。
久しぶりなのに悲しい報告となってしまいました。
ニーナちゃんはお元気ですか?
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
