スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張

6/5・6に急な出張で東京へ行ってきました。
過密日程で大変でしたが、途中時間調整でステキな喫茶店に立ち寄りました。

日本橋にある、内装もマスターが手がけたというおしゃれな珈琲専門店です。
カフェ日本橋:東京都中央区日本橋1丁目15−4

喫茶店

壁の木のオブジェは、自分で拾ってきた流木を半分に切って貼り付けて作ったそうです。

喫茶店

丸1日かけて抽出するという水出しコーヒーをいただきました。

喫茶店

これは抽出中の水出しコーヒーです。
じっくり時間をかけているのでブラックでもとてもおいしいコーヒーでした。



そして夜。
上司と一緒に、かつて東京の業者さんに紹介してもらったというお店に行きました。

有名な魚金のイタリアンです。
イタリアンバル UOKIN:東京都港区新橋3-16-20 第3山田ビル 1F

たまたま行った日はオヤジデーでした。
オヤジデー

男性一人でもいればOKです。(私たちは上司と二人)
これを利用しない手はないのでおすすめのワインとステーキを注文です。

ワイン

おすすめのブラジリアン・ソウルという赤ワイン。
軽めでステーキに合います。

ステーキ
450gリブロースステーキ。
これで1,780円!

そのほかに

牡蠣

徳島産巨大岩牡蠣。
かすかに上司の手が写っていますが、身はそのげんこつほどもある巨大さ!
今まで見たことない大きさです。
しかもこれでナント1個450円!!!!!!
3ケタなんて普通ありえん!


ポテサラ
ポテサラ
これまた山盛り

タルタル
ネギトロとアボカドのタルタル
バゲットに山盛り盛っても余りました。

いやー、安くておいしくて量がハンパないです。


そして変わり種

赤スパークリング

赤のスパークリングワインです。
初めて飲みましたが、なかなかおいしかったです。

強行日程の疲れも吹き飛びました。




帰宅したのは6日の夜11時
さあ、くたびれたから寝よっと

れにー
たから
ラブ
PEACE
元太郎
ジェニー
華憐
愛鈴
銀次郎
OHANA
ごはーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

をっと、ごめんごめん、いまあげるね。
おとなしくおるすばんできたね。












にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

comment

Secret

No title

こんにちは。
東京。。。私の青春がいっぱい詰まっています。
お仕事とはいえ、ちょっと羨ましいです。
みんなお留守番、よくできたね^^

ちょっとお伺いしたいことが。
前回の記事の水色のキャリーですが、
使い勝手はいかがでしょうか?
今うちは小さいキャリーと大きいキャリーがあリますが、
あーぷるは大きい方を使っています。
ただ大きすぎるので重くて、その上キャリーを入れる適当なバッグがありません。
(あるにはあるのですが、大げさなボストンバッグとか逆に貧相な布バッグとか)
なので あの記事にあるキャリーはどうかと考えているのですが、
お店で実物を見るとなんだか華奢な感じがして頼りなく思えて。。
あーぷるはなかなかの暴れん坊なので。(笑)

ということでどんな具合か教えていただければと思いまして。。 

ゆーしゃんさんへ

あのキャリーはみーさんのなのですが、自分も同じキャリーを持ってます。
プラスチック製ですが結構頑丈で使い心地はいいと思います。
しかも滅多に使わないのですが、ストラップがついているので肩にかけることができます。
あーぷる君の大きさだとちょっと狭いかもしれませんが、肩にかけられるというのは大きなメリットではないですかね。
一つ欠点は、中敷きがキャリーの中で滑らないように裏がゴムになっているのですが、長年使っていると劣化して堅くボロボロになってしまいました。はがれたゴムのクズがキャリー内に散らばるので捨ててしまいました。今は代わりに、ちょっと滑りますがペットショップで売っている小動物用の毛布を敷いています。

> こんにちは。
> 東京。。。私の青春がいっぱい詰まっています。
> お仕事とはいえ、ちょっと羨ましいです。
> みんなお留守番、よくできたね^^
>
> ちょっとお伺いしたいことが。
> 前回の記事の水色のキャリーですが、
> 使い勝手はいかがでしょうか?
> 今うちは小さいキャリーと大きいキャリーがあリますが、
> あーぷるは大きい方を使っています。
> ただ大きすぎるので重くて、その上キャリーを入れる適当なバッグがありません。
> (あるにはあるのですが、大げさなボストンバッグとか逆に貧相な布バッグとか)
> なので あの記事にあるキャリーはどうかと考えているのですが、
> お店で実物を見るとなんだか華奢な感じがして頼りなく思えて。。
> あーぷるはなかなかの暴れん坊なので。(笑)
>
> ということでどんな具合か教えていただければと思いまして。。 

No title

ウサギさん達、お利口にお留守番していたのですね。
でも、少し怒っていますか?ごはん待っていたのですね。

月ウサさんと我が家の子、ツーショット撮れば良かったですね。気が利かなくてすみません。(>_<) 

キャリーの使い勝手ですが、頻繁には使ってないですが使いやすいですよ。(他のキャリーと比べた事はないですが)
蓋を閉めたままで片側だけ蓋が開くので、移動中もそこからボトルで水をあげたり出来ます。
中敷きは、家は付属の中敷きの上にフリースを入れて、その上にペットシーツを敷いています。我が家の子は1キロぐらいなのですが、大きい子はフリースまで入れると狭いかもです。
肩掛けベルトは、家は使った事がないです。付いていた事を忘れていました。
(^^)

No title

再び こんばんは^^

質問に答えてくださってありがとうございます。

思ったより頑丈なんですね。
あのキャリーを使っている方は病院でもたくさんみかけるのでちょっと気になっていたのです。

大きさ的にもちょうどいいんでしょうね。
中敷きは うちはバスタオルを入れているので いらないんじゃないかなと思いましたが、すべり止めにはいいですね。
ただおっしゃるようにあーぷるにはちょっと狭いかなぁ?
長さ的にはいいんだけど、幅がちょっと。。。。
中で回転する時不自由かもですね~。(笑)


みーさんへ
はじめまして^^
やはり使いやすいのですね。
窓もあって良いなとは思っていたんですよ。
でもやっぱりロップにはちょっと手狭かなぁ。
キャリーの中でほんとによく動く子なんですよ。(笑)
教えてくださってありがとうございました♪
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。