

3週過ぎました

ベビー達3週間が過ぎました。
元気にすくすく成長してます。
愛鈴ベビー
たからベビー


ペレットも少しずつ食べ始めました。

愛鈴ベビー
たからベビー

ベビーにはママ達の器は大きすぎるようなので、中に入って食べています。



さて体重測定です。


愛鈴ベビー
たからベビー
たからベビー
たからベビー

やっぱり愛鈴ベビーが一番大きいです。
たからベビーの180gの子が男の子、ほかは女の子でした。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

こんにちは&ベビー

さて、前回登場のたからベビーの父親を名乗るこの方
イサム

オレンジ君を返してしまって父親がいなくなってしまったので、ROPROPで候補の男の子がいないかあたってみたのですがまだ小さすぎる子ばかりでした。そこで銀次郎のお里、名張のLOPLOPLANDにあたったところ5ヶ月過ぎのわりと型のよさそうな子がいたので実際に見に行きお迎えすることにしました。

イサム

銀次郎よりやや勇ましい顔つきなので、名前はイサムです。


イサム
よろしくです

というわけで1ウサ増えてしまいましたが、よろしくお願いします。


さてベビーですが2週間過ぎて目も開きました。

BEW
愛鈴ベビー(200g、10/11)

BO
たからベビー(120g、120g、100g、10/11)

同じ誕生日なのに愛鈴ベビーは約倍です。
いつも通り大きいです。

たからベビーはほとんど巣箱の奥でまったりしてます。
BO
BO
BO




そして愛鈴ベビーはあちこち動き回ってます。


BEW
BEW
BEW


でもまだまだ甘えんぼなのでこんな姿も
BEW
BEW

ママのそばが一番のようです。

















にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

うまれました

れにーが旅立って約2週間たった9/28、新たな命が誕生しました。


愛鈴
生まれました

たから
生まれたでしゅ

BEW
BO

誕生後しばらくしてからの様子。
愛鈴が1匹、たからが3匹出産しました。

今日で一週間になりますが、順調に育っています。

愛鈴ベビー
BEW
BEW

産毛が生えてすっかり白くなりました。



たからベビー

BO
BO

黒の毛なのでブラックオターのようです。







ところで、居候のオレンジ君は帰してしまったので、オスはもう銀次郎以外いないはずなんだが・・・・
たからベビーの父親は誰?





















イサム
わてがパパだす



!?





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。

れにーが旅立ちました

れにーが今日旅立ちました。


日曜日に急に食欲がなくなり、下半身を尿でかなり汚していました。
診察してもらいレントゲンを撮ったところ、食べたものが胃に停滞しており、腸にガスも溜まり始めていました。
まだペレットは少しですが食べていたので、胃腸の動きを促す薬を調合していただきました。
しかし、そのあと急速に症状が悪化し、ほとんど食べす、ほとんど糞が出ない状態となりました。
そして今朝まだ動けてはいたのですが血尿をしていました。帰宅したときには月へと旅立っていました。

やんちゃな子でしたが、よく似たやんちゃな子孫(ジェニー、たから)を残してくれました。
楽しい思い出をありがとう。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

買っちゃった

実は少し前になるのですが、買っちゃいました。





































カメラ
カメラ


一眼レフ!!


デジタル一眼も入門機ならだいぶ安くなったなあと思い、思い切って買おうと決めました。
最初は一番安いのでいいかなあと思っていたのですが、いろいろと調べていくうちにとあるホームページで「初心者なのは買ったばかりの時だけです。」の一言にググッときて、もうちょっと上の機種を考えることにしました。
で、最終的にキャノンのある機種に絞ってどこで買おうか値段を探っていたのですが、ヤフーショッピングのダイレクトメールのおすすめ商品の中にキャノンのその機種以外にほんの数千円高いのですがスペックがもっと高いニコンのカメラが紹介されていました。ヤフーショッピングでいろいろと検索しているうちに、おすすめ商品として選ばれていたようです。
ここで急転直下、狙いのカメラ変更となりニコンのカメラを買いました。
色は黒の方がほんの少し安かったのですが、なんとなく惹かれて赤を買ってしまいました。
意外とシャア専用みたいでかっこいいです。


カメラ変えたくらいで写真変わるかなあと思ったのですが、やっぱり違います。
一番わかるのはPEACE、ラブ親子です。

PEACE
PEACE
ラブ
ラブ


前のカメラでは黒い毛の色に埋もれて目が写らないことがよくあったのですが、このようにちゃんと目がわかります。
特に何も意識しなくてもちゃんと目がわかる写真が撮れます。
う〜ん、買ってよかった



ジェニー
可愛く撮って欲しいでち



精進しま〜す











にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキング参加してます。
ご訪問記念にポチッとお願いします。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

OHANA(オハナ)
ホーランドロップ♀
2004.9.23生
ブロークンオレンジ
出身:ROPROP



PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



華憐(かれん)
イングリッシュ・アンゴラ♀
2007.11.5生
チョコレート・トート
出身:うさぎ舎



元太郎(げんたろう)
フレミッシュジャイアント♂
2010.3.25生
サンディ
出身:ほしふるかん



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
